湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

2歳9ヶ月です 


ude2.jpg

うでっぷしが強くなったのぅ。

2歳半くらいから、とーさんの腕につかまって
ぶら下がれるようになって驚いたのもつかのま、
今やぶらーんぶらーんと上下左右に振り回されても
ケタケタ笑ってる余裕まで出してるうちのぼっちゃま、
とうとう2歳9ヶ月になりました。

がっちり体型だし、腕も他の子より太いとは思っていたけど、
いつの間にかこんなに腕力がついていたなんて。
人間の成長って…、めざましい。笑


さて、最近の口ぐせはもっぱら
「お茶~」、「なんか食べたい」、そして「おかわり」。

ついこの前は、
(とーさんに)                「おなかへったの~?」
(続いて隣の部屋にいるかーさんに) 「パパになんか作ってあげてー」
                        「ママ、お願いーーー」

と、とーさんの空腹の心配までしてました。
はじめてとーさんを思いやって、かーさんにお願いしたことが
食べものにかんしてだなんて。 らしいといえば、らしいんですが。
大声で叫ぶその様子に、かーさんは大笑いしてしまいました。ぷぷ

保育園でも、すくすくと。
おともだちの名前をたくさん話すようになり、
ようやくおともだちを誘って遊べるようになったもよう。
(今までは誘われていたり、こっそり見ていたり)

「おてて、つないでいこー」「うんっ」なんて会話する
微笑ましい場面も見られるようになりました。

ude3.jpg ude4.jpg

真夏のこの時期は、保育園に行く前の朝のちょっとした時間に
ルーフバルコニーで遊ぶことが多かったかな。
太陽がギラギラする前に、サッカーやかけっこしたり、
しゃぼん玉をぷぅっとふくらましたり。

保育園から帰ってきたら、もう夕暮れだもんね、
ほんの20分ぐらい、平日にかーさんと遊ぶ時間。
本当はもう少し外で遊んであげたいんだけど。


あとこの1ヶ月、年甲斐もなくミーハーなとーさんと一緒に
ハマッているのがAKB48。笑

一緒にDVDを見ては踊ったり、
AKBの本を見てはこそこそ会話しているんだけど、
いいのかこれで、本当にいいのか。。。。。

とうとう親子いっしょに 「あっちゃんが好きー」なんて言ってますがー。
男同士の会話なのか?と思いつつ、
とーさんの趣味を押しつけないでほしい…と、思うかーさん。
しかし、歌を口ずさむ息子を見ると、まんざらでもないもよう。

おかげで、アンパンマンのキャラを少しずつ覚えたように
AKBのメンバーも少しずつ覚え出したかーさんです。オイオイ

うーん、うーん、AKBもいいけど、
もうちょい違うことに興味をもってほしいなぁ。

興味をもつものや子どもらしさに制限をつけるつもりはないんだけど、
ねーねー、まだビキニ写真は早いんじゃない?笑
複雑な気持ちのかーさんでした。


[edit]

うちの息子の時はモー娘だった(笑)

AKB48!!
さすが!!しかもあっちゃん好きとは!
うちもオットが、”会いたくって~♪会いたくって~♪会いたくって~イエイ!”とかやっている・・。


こんな時期が可愛くっていいよねー、男の子。。 子育てやり直したい。

いやはや・・

ではではのちほど。

FUMI #sSHoJftA | URL | 2010/08/22 15:52 * edit *

■FUMIさん
そうそう、うちも
「会いたくってー会いたくってー」って口ずさんで踊ってます。
かわいいんだけど、母として複雑な心境。笑

おにゃんこ → モー娘。 → AKB48
うちの夫も同じ道をとおってそうです。
きっとFUMIさんのだんなさまと話が合いそう~。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/23 10:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/23 11:45 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメちゃん
そうよね、もうすぐ3歳だよー。
月日がたつのって、なんてはやいんだろう。

ママとけっこんしゅる~
だなんて。なんて、かわいいー。
そんなこと言われたらメロメロだわ。
ちいさくても立派にライバル意識をもってて
好きな女を他の殿方に渡さない姿勢ってのは
2歳でも立派な男の子なのね。

うちはとーさんにべったりだから
そんなのないかもー。

また一緒に動物園に行こう。
うちも旭山動物園のDVDが大すきだよ☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/28 06:33 * edit *

くくく、ぐるぐる旦那はモー娘。では終わりませんでしたか、やはり。
まあね、AKBにいかないわけないよね。
余裕で想像ついてたはずなのに
不覚にも爆笑してしまいました。ぷくく。

んじゃ私もハマッてみっか。。。

ここ、影響受けなくていいと思うんだけどね・笑

だって一緒に踊りたいじゃーーん

naomi #- | URL | 2010/09/03 11:03 * edit *

■naomiちゃん
そうそう、容易に想像できるでしょー。笑
息子は「ママとあっちゃん、あっちゃんのほうがかわいー」
とか言ってるし。笑

少しずつ曲に合わせて踊れるようになってるよー。オイオイ

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/06 06:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/582-68c4bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

