湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

今年の夏もやっぱり 


blue1.jpg

一色海岸のブルームーンへ。

blue2.jpg

はじめて訪れたときののんびりとした空気があまりにも心地よくて
夏には欠かさず足を運ぶ一色海岸。

いつもは平日に行くのだけど、今回は友人ファミリーと休日に。
やっぱり人の多さが違うなぁ。

それに少し海の家が増えたかな?
いつもの風景とはちょっと違って
こじゃれた海の家がちらほらと出てきたような。

blue4.jpg blue.jpg

さて到着したのは、3時過ぎ。
海にはいることはなかろうと思っていたら
いちもくさんに海へと向かっていった息子。

ざぱざぱざっぱーーんと波が少し高かったこの日は、
波打ち際で遊ぶにはとても楽しかったようで。
うーむ、どんなときも水着は必須だよ。

というわけで、すっかり洋服のまま海へ。
波が押し寄せる感触が楽しいんだろうな。
途中ころんだりして、びしょぬれになってたけど、笑
それでもずーっと波とたわむれてました。

驚いたのは足腰がずいぶんしっかりしていたこと。
ひざぐらいまでの波には動じることなく
むんずと砂浜に立って波を感じてた。
たくましくなったもんだよ。

blue5.jpg

おともだちと一緒に、ざぱぱぱーーーん。
ひゃっほぅ。
2人の表情ったら、もうむちゃくちゃかわいかったー。

blue12.jpg

喜びを全身で表現するおともだち。
後ろ姿だっていうのに、その表現の豊かさには脱帽だよ。笑

blue6.jpg

息子はともだちのとーさんに抱っこされ、波の中へ。
楽しかっただろうなー。 ありがとね。

blue7.jpg blue8.jpg

さてたっぷり水遊びしたあとは、
シャワーを浴びて着替えをして、ごはん。
Blue Moon(ブルームーン) 特製の
サラダうどんやらポテトを食べました。
むしゃむしゃ食べてるのは、持ってきたパンですけど。

かーさんたちは、お酒で乾杯。
海辺で飲むモヒートがおいしかったなぁ。

blue9.jpg

海までがピンク色に染まった夕暮れどき。
潮風に吹かれながら、ゆるりゆるりと
仲よしの友達と海辺で過ごす時間。
夏ならではの心地いい時間。

思えば息子がうまれてから夏がくるたびに一緒に来てる。
毎年大すきな場所へ、大すきな人と。
そうやって時を重ねられるって、幸せなことだなぁ。

blue10.jpg

すっかり日が暮れて、オレンジ色のあかりに包まれるブルームーン。
月あかりに照らされた海を眺めながら過ごす夜時間もいいんだよな。
それはまた改めて。

心地いい海時間でした。


Blue Moon(ブルームーン)

*毎週日曜朝には、studio rodaビーチヨガ も開催中


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/581-cf0e2c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

