湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

茅ヶ崎花火大会 


hanabi1.jpg

好きだなぁ、この花火大会。

湘南エリアに花火大会が数あれど、
やっぱり茅ヶ崎の花火大会がいちばんすき。

大きさとか花火までの距離とか、打ちあがる花火の数とか
見物客の人数とか、すごくちょうどいいなぁと思うのです。

波の音を聞きながら、砂浜にぺたんと座りこみ、
どっかーん、どっかーんと上がる花火に歓声を上げる。

出産前から大すきな花火大会だったから、
わが子がうまれても、この花火大会だけは欠かさずに見ていて、
うちの子も既に見るのが3回目。
もう3度目の夏なんだなぁ。

小さいときから見ていたせい?か、彼は花火がだーいすき。
わが家からは平塚の花火大会や大磯の花火大会も
遠くに見ることができて、花火を見つけては大喜び。
今回も、一緒に楽しむことができました。

hanabi2.jpg hanabi3.jpg

今日は風がほどよく吹いて、見ているほうも心地よく、
花火が上がったあとの煙も流れて、かなりきれいだったなぁ。
水上花火の美しさにも大興奮で、何度も何度も拍手しちゃったよ。

花火って、いいな。
花火大会があるまちっていいな、としみじみ。
夏時間を思いきり楽しんだ夜でした。


[edit]

花火大会の季節ですなぁ。

先週末の夕方、
ひなぶーと散歩の帰りに
ぽーんぽーんと花火が上がっているのを発見。
うちの目の前の公園の高台に上ってみると
わりと近く?の戸田の花火大会の様子がよく見えたので
そのまま花火鑑賞をすることに。
すると反対の方向にも、そのまた横の方向にも花火が…。
見知らぬおじさんが教えてくれた話によると
松戸と江戸川の花火大会なのだそう。
なんと、3つの花火大会を同時に見ることができたのでした(笑)。

見えたと言ってもさすがに松戸は遠かったけどね、
なかなか面白い体験でした。
ひなぶーも「こっちは赤ー、あっちはオレンジー」と
キョロキョロ楽しそうにあっちこっちの花火を見ていたよ。

来年は一緒に見られたらいいね☆



ゆりっぽん #- | URL | 2010/08/10 14:19 * edit *

Re: タイトルなし

わははー。それはそれは、なかなかできない体験だね。
あの公園、とーっても見晴らしがよさそうだったもんね。
さぞかし、ひなぶーも喜んだだろうね。
大きな目をぱちくりさせて楽しそうにしてる姿が思い浮かぶよ。

来年はいろいろ一緒に行けたらいいね。
って、今年もまだまだ。
海に遊びにこないー?
気持ちいいよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/11 07:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/575-59193586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

