湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

夏の必需品 


marien1.jpg

防虫対策、日焼け対策。

夏になると、悩まされるのが日焼けと蚊。
どうやらわが家の周りには、あまり蚊がいないよう?なんだけど、
外出時や保育園で刺されることが多く、
蚊よけ対策に悩むこと、あれこれ。
子どもの虫よけって成分を考えちゃうなぁ。

今はシールタイプやリングタイプのもあるんだと…思いつつ、
けっきょく選んだのは、マリエン薬局蚊よけ対策ローション
ちょっとお値段がはるものの、以前から気になってたし
安全なものがいいなぁと思って思いきって購入。

そして、どうせ購入するならと、
蚊よけと日焼け止めをかねた
虫よけ対策サンケアクリーム も購入。
これでこの夏、いや来年ももつかしら。
(もってもらわないと困る~)

肌なじみのいいローションとクリームは天然ハーブの香り。
香りの好き好きはあるだろうけど、
10分、20分すると、においも気にならなくなる。

これで息子は元気よく保育園へ。
蚊に刺される回数もグンと減りました。

もうひとつ手前に見えるのが、
WELEDA の カレンデュラクリーム
これはすり傷の対応に。
最近、運動量もグンと増えて、
いつのまにか傷をつくっていることもしばしば。

基本的にすり傷はちゃんと洗えば大丈夫なんて
楽観的に考えてるんだけど、
薬を塗ったほうがいいなというときのための一本。
虫さされにも効くので、さされたときにもこれでOK。
一本でいろいろつかえるってところも、いいなぁと。

marien2.jpg

こちら日焼け対策で、エルバビーバの チルドレンサンスクリーン
生後6ヶ月以降の赤ちゃんにも妊娠中にも使えるもの。
SPF15なので、まめに塗って日焼け対策。
かーさんもいっしょに使ってます。

今年来年はこれでいこうと思うのだけど、
使い心地に香り、値段、実際に効くかどうか。
もっといろいろ他のものも試しつつ
総合的にいいなと思うものを探していかねば。
けっきょく、友だちの口コミがとても参考になるのだけど。

それにしても、子どもが生まれてから
ずいぶん身のまわりのものの成分を確かめたり、
自然なもの、安全なものに意識が向くようになったなぁ。
もちろん、食べものも。

出産や子育てが、暮らしを振りかえるきっかけにもなるなんて
思ってもみなかった。 それは自分のためにも家族のためにもなる。
いやはや、息子には感謝かんしゃです。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/573-53a130de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

