湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

沖縄旅行4  ずーっと水あそび 


沖縄26

ホテルのプールで、ぱしゃぱしゃぱしゃ。


前日の海遊びですっかり水遊びが好きになった、うちのぼっちゃま。
ならば2日目はホテル内でのんびりしようと、
朝食をぺろりたいらげた後は、ホテルのプールへいちもくさん。

沖縄27

とーさんに抱えられ、水中をすいすい移動するだけでも
彼にとってははじめてのこと。

最初は水を怖がっていたようだけど、
男の子だからと、とーさんが容赦なく水の中で遊んでいたら、
すっかりムチュウになってバタ足したり、
ビート板にのってボディボードのように移動してみたり。

小さなすべり台も、とーさんに抱えられてすべり、
しまいには一緒に水中へざっぱーーん!
泣くかなと思ったけど、楽しすぎてげらげらげら。

その夜は、
パパと プールで じゃっぽーん したよ
と何度も話してくれました。
よっぽど印象的だったんだろうな。

沖縄29

そんなわけで、水遊びをかなりお気に召したよう。
とーさんが1人で泳ごうものなら、
一緒に行く~と鼻をならしていたよ。

沖縄30

で、ホテルのプールとプライベートビーチを行ったり来たり。
なんと4時間近くも、遊んでました。
(かーさんは、途中エステとかいってましたけどー・笑)

とーさんはぐったりだったろうけど、
彼のはじめての水遊びの記憶が
きっと楽しいものになっただろうから、よかったなぁと。

水遊びって楽しい!って思えたら、
きっと夏が大すきになるね。
海も川もプールも、わくわくの遊び場になるだろうから。
とーさんがへろへろになった甲斐があるってもんです。

沖縄31

さんざん水遊びをしたあとは、部屋でちょいとひと休み。
それにしても、なんてきれいな海なんだろう。
空よりも澄んだ色をしてる。

沖縄32

さてひと休み後は、ホテル内にある船つき場から
グラス底ボートに乗って、おさかな見学。

今回泊まったのは、ブセナテラス
6月後半だったせいか、
土日をからめ、2泊3日のレンタカーつきでも
かなりお手頃価格で行けました。

航空券で少しプラス料金がかかったから、
もっと早く予約してたら、さらに1万ぐらいは安くなってたかと。
梅雨もあけてるし、6月後半の沖縄はおすすめかも。

沖縄33

ゆらゆら揺れるボートに乗って(あやうく酔いそうだった)、
しばらく行くと…

沖縄34

エメラルドグリーンの世界に、おさかながいっぱい。
ぼっちゃまが大興奮したことは、いうまでもなく。

グラスボートのパンフレット?を見ながら
同じ魚がいると、これだよこれ!って指をさして教えてくれました。
そんなこともできるようになったんだね。
感動しちゃったよ。

沖縄35

おあとは、やはり同じ敷地内にある海中展望塔へ。

沖縄36

扉を開けて、ぐるぐるとらせん階段をおりると、
小さな丸い窓がたくさんあって、
その向こうには、さかなたちが気持ちよさそうにすーいすい。

沖縄37

あとは、夕方までのんびりと。
空を見上げたり、潮風に身をまかせたり。

沖縄38

海も空も花もきれいだったね。
風もやわらかくて心地いい。

沖縄41

すこぶるご機嫌のぼっちゃま。
いい顔してます。

帰りたくないなぁと思った2日目でした。


[edit]

いい顔してるなあ。ほんとww
こっちまで楽しくなっちゃうよww

hit #i0vwHwXE | URL | 2010/07/19 23:00 * edit *

我々も1週間滞在し、先週土曜日最終便で帰ってきました。
梅雨明けの沖縄はサイコーっすよね!?
今回は後半に両親を現地で招待し、いつものビーチ&カフェ中心ではなく、城跡・御嶽等パワースポットを多くまわりました。
是非今度時間がよろしければ沖縄談義しましょねー♪

みっち #- | URL | 2010/07/20 09:10 * edit *

実は我が家も

我が家も沖縄いきました。たぶん一週間あとかも、しかもブセナです。ニアミスでした(笑)。
スパよかったよね。私は二時間じっくり癒されました。
うちはきしもとのあとぜんざいいっちゃったよ(笑)お腹ポンポンでした。

takakodeli #- | URL | 2010/07/23 06:28 * edit *

■hitさん
とーっても楽しかったみたいです、うちの子。
かーさんはヘトヘトでしたけど。笑

表情がずい分増えてきました。
そんな発見もあった旅行でした。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 22:05 * edit *

■みっちくん
梅雨明けの沖縄、いいねー。
今年はじめて知りました。

それにしても、ご両親を招待なんてスゴイなぁ。
うちも、いつかいつかスマートに招待してみたいです。
ずずーっと先だろな。笑

沖縄談義するほどネタがないから、今度いろいろ教えてね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 22:21 * edit *

■takakodeliさん
おぉ!1週間違いだなんて、本当にニアミス。
会えたら会えたで、ええーーっって感じで楽しかっただろうね。

ブセナのエステは、すごくいいね。三ツ星クラスだよー☆
次は新垣ぜんざいも食べなくちゃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 22:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/563-c2df06f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

