湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

沖縄旅行2  美ら海水族館 


沖縄7

大きいねぇ、ジンベエザメ。

沖縄旅行1日目、きしもと食堂 でがっつり腹ごしらえをした後は、
王道コースで、美ら海水族館 へ。

ここは、この旅行で息子がいちばん楽しみにしていた場所。
江ノ島水族館に通っては、そうとう魚好きになっているため、
かなりわくわくしていたみたい (そりゃそうよね)。

そうそう、せこせこ節約するために、
許田の道の駅で水族館の割引券を購入。
たしか、数百円安くなりました。
ちょい前なもので、正確な金額を忘れちゃったケド。

沖縄11

さぁて、中に入ると、美しい色の魚たちがお出迎え。

沖縄10

やっぱり南国だなぁ。
魚の色があきらかに違う。
きれいだなぁと、突然テンションが上がるかーさん。

沖縄9

息子は入口すぐのタッチプールで、アオヒトデにさわったよ。
ちょいびびっていたので、とーさんとね。

沖縄12

愛嬌があってクギヅケになっちゃったよ、メガネモチノウオ。

沖縄14

たこちゃんの吸盤にも、なぜか大興奮 (かーさんが)。

沖縄18

うちの坊ちゃまが、かなりくいついていたのが、さめ。
何にひきつけられたんだろう。
さめの水槽から30分近く離れようとしない。笑

沖縄19

そして、ジンベエザメのいる大水槽へ。
大きなエイも、悠々と。

沖縄16

かーさんは、ウミガメ館がすきだったなぁ。
カメが空を飛ぶように泳いでる。
とっても優雅で気持ちよさそうなんだもん。

沖縄15

最後は、オキゴンドウクジラやイルカのショーを見たよ。

沖縄17

ぐるりのんびりまわって約2時間。
驚いたり怖がったりで、
いろんな表情をみせていた坊ちゃまもすっかり満足したよう。

少し人が多かったから、次回は夕方4時から3割引になる
4時からチケット を利用してもいいかも。
もうちょっとお兄ちゃんになったら、また来てみたいな。


美ら海水族館

*7月19日~8月31日まで
 銀座ソニービルで 43rd Sony Aquarium-3D沖縄美ら海水族館
 を開催。ジンベエザメやマンタが200インチの3D映像で登場します


[edit]

ぐるぐるさん、お久しぶりです。
沖縄に行ってきたのですね~、いいなぁ~!!
うちも長男が2歳ちょっとの時に行きました。
…しかし、普段はそんなことなかったのに、
なんだかぐずぐずするばかりで親はすごーく疲れ果ててまだ早かったのか…
と思ったのがもう2年前なのです。また行きたい!

でも!息子くんはそんなことなく満喫した様子ですね^^
沖縄そば食べたーい!!おいしそ~。
美ら海いいですよねー。
男の子はサメが好きですよね。
息子は外にある、霧が下から出てくる噴水みたいのに大興奮で
なかなかそこから離れられなかったけど、息子くんはどうでした?

しかしぐるぐるさん、生後4ヶ月で沖縄に行っていたとはかなりびっくりです。
さすがアクティブですね(^^♪
続きレポも楽しみにしてます。

jbeans #- | URL | 2010/07/18 07:17 * edit *

沖縄!
いいなーいいなー。
ミッチーのところも帰ってきたばかり。
もうぅ、みんな羨ましいですーー。

ナポレオン!(メガネモチノウオ)
うちの息子も大好きだよー。
パラオで人懐こいナポレオンがついてきたビデオがあるんだけど、何度も見たがる、笑
ダイビングの楽しさを話して聞かせてるので
いつか一緒に潜れるかな!!??なんて夢見ているハハです、笑

常夏の沖縄レポ楽しみにしています!!
あのかっちょいい水着姿も出てくるかしら~?





みずほ #- | URL | 2010/07/18 23:09 * edit *

■jbeansさん
おひさしぶりです、こんばんは。

男の子はサメが好きなんですね。
強そうだから? ユニークな顔だから?笑

そうそう、美ら海水族館に霧雨のような噴水がありました。
暑かったから、息子以上に私がきもちいーって長いこと浴びていたかも。
うちの子も喜んでましたよ☆

息子さんも、もう4歳なら
次に沖縄に行ったときには、さらに楽しいでしょうね。
うちも、早くも来年も行きたいなぁって思ってます。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 21:51 * edit *

■みずほさん
そうでした、別名ナポレオンでした。
なんか、クギヅケになっちゃう愛嬌のある顔ですよね。

息子くんと一緒に海に潜るって素敵だなぁ。
うちもいつか…やってみたい。
まだまだ顔に水がかかるだけで、
ぎょっとしてるから、ずい分先のことだと思うけどー。

年々一緒にやれることが増えていくって楽しいですね。
ようやくそんな風に思えるようになったんだなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 21:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/561-d948a34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

