湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

沖縄旅行1  きしもと食堂 


沖縄1

行ってきました、真夏の沖縄へ。

子どもと2度目の、家族では初めての沖縄へ行ってきました。
思えば息子と初めて沖縄(離島)へ行ったのは、彼が4ヶ月のころ。
友人親子2組とともに、みんなとーさんなしで行った沖縄。
(その時の様子は、こちら

今思うと、なぜそんな大胆なことができたのか…
全くわかりません。笑
いや、アクティブすぎる友人に
そそのかされて 恵まれてたせいでしょう。

さて今回の沖縄旅行、実は行ったのは6月末。汗
忙しさにかまけてのびのびになってましたが、
少しずつその様子をアップしていこうと思います。

沖縄2

今回訪れたのは、本島。
早朝便でたどりついた沖縄は、
梅雨があけたばかりですっかり真夏の空。
入道雲がもくもくしてて、セミも鳴いてる。

まぶしぃなぁ。 でも、あぢーーよーと
ぎらぎらの太陽に照らされながら向かったのは、
本部半島にある沖縄そばの店、きしもと食堂。

やっぱりね、まずは沖縄そばかと。

沖縄6

お昼過ぎにたどりついたので、すぐに入れたけど、
その後はずーっと行列の人気店。
沖縄そばの伝統的な製法を守り続けている店だそう。

メニューはそばの大、そばの小、じゅーしぃのみ。
息子と分けようと思って、そばの大とじゅーしぃをオーダーです。

沖縄3

がつんとしたスープのしっかり味の沖縄そば。
麺も食べごたえがあるし、
子どもと分けても、大はかなりのボリューム。
女子は小でじゅうぶんかも。

沖縄4

じゅーしぃも、しっかり味。

沖縄5

肉に目がないこのヒトは、肉を中心にもぐもぐもぐ。
大きなどんぶりで食べるといって聞かないし。笑
しっかり腹ごしらえをしたのでした。

きしもと食堂の後は、近くの新垣ぜんざいへ…と思っていたのだけど、
かなりのボリュームで皆おなかいっぱいだったので、
次の機会のお楽しみにってことで。

さてさてドタバタの沖縄旅行、
次は美ら海水族館へ向かいます。


[edit]

くくく、たしかに。
確かにそそのかしました(断言!)
君はがんばったよ、ナデナデ。
でもそれがいい思い出だよね~
これからもちょっとムリして抜群の思い出作ろう。

さて、先月沖縄行ってたの、今知りました(笑)
あれ?こないだ言ってた?ハハハ
楽しくて何話したか覚えてませーん・笑

いいね~。ユーリの顔が大人びて見えるのは
沖縄を一度経験しているからでしょうか。

ステキな旅行のUP、楽しみにしてまーす。
まずは沖縄そば、おいしそう、じゅるる。

naomi #- | URL | 2010/07/16 11:42 * edit *

そうそう。
知り合ってすぐのころ、離島に行くって、
くたくたのベビーを連れて、なんなんだ
このひとは!って思ったけど、その裏で
あたし、絶対このひとと仲良くなれる!
って確信した瞬間だった。
なつかしい。
さ、うちらも明日、とんでくらぁ!

ぱちこ #- | URL | 2010/07/17 06:18 * edit *

■naomiちゃん
ほんと、あなたのアグレッシブな姿と
綿密なプラン作りのおかげで安心して沖縄へ行けました。

飛行機の席の場所からホテル選び、ホテルでの過ごし方まで
いちばんちびっこを抱えた私をいつも気遣ってくれたよね。
そんなふうに楽しく過ごしたあの時間は、
何度思い出してもいいなぁとしみじみ思う、忘れられない思い出だよ。

毎年旅行の目標、今年も実現させようね。
で、どこへ行く?

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/17 15:47 * edit *

■ぱちこしゃん
まぁ、そんなふうに思ってもらってたなんて。笑
しかし、なぜ行けたのか、今の私には自分で自分がわかりません。ぷぷ
一緒に行く友達がよかったんだろうなぁ。
彼女たちとなら大丈夫って。

明日からの旅、聞いてるだけでも
とーっても気持ちよさそうでうらやましい。
沖縄の風のなかでのんびりしながら、酒におぼれるんだろうなぁ。笑

今度は私も離島がいいな。
いつか一緒に行けたらいいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/17 15:52 * edit *

ほんと、生後4ヶ月の沖縄には驚くよ
しかも、ハハコだけでさぁ~
でも今となっては、そのくらいアクティブに
いろいろやっとけばよかったなぁって思うよ
びびりすぎて、全然旅行しないままだもん
逆に、今なら「ベビーだけならどこでもいけるのにぃ」って思うくらいだよ
だって寝てるだけだしぃ・・・
2歳児連れての方が、大変な気がしちゃうよ
後悔しないよーに、どっか行きたいなぁ
旅行記、楽しみにしてまぁす☆

yu--m-i #- | URL | 2010/07/18 22:07 * edit *

■yu--m-iちゃん
ほんと無鉄砲な時代でした、あのころの私ったら。笑

今はずっとずっとyu--m-iちゃんのほうが
アクティブではないですか。
いつもその行動力に驚かされ、感心させられるもの。

たしかに2歳児連れのほうが大変かもね。
でも、手のかかる時期ももう少しかな。
もう3歳間近だもんね、はやいもんです。
yu--m-iちゃんちの旅行記もいつか楽しみにしてまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/24 21:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/560-0b7a332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

