湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ちゅっ 


ちゅ2

あかちゃん大すき。
(目をぱちくりされてますけど)

yu--m-ちゃん のベビくんに会いに行ってきました。
まだ3ヶ月にもなっていないベビくんのかわいいこと、やわらかいこと。

もうすっかりその頃のことは忘れているので、
腕にすっぽりとおさまるベビくんの感触を確かめながら
こーんなにやわらかかったかなぁって。

おでこはミルクの香りがして、かぼそい泣き声さえいとおしい。
今でさえ、かわいい泣き声だと思うけど、
あの頃は必死で、生まれたてのベビーの泣き声を
かわいい音だな、なんて思えなかった。

今は3歳間近の泣き声とつきあってるもんね、
ベビーの声はかわいくってたまりません。

ちゅ11
2人ともむちむちだねぇ

さてさて、待望のベビくんとのご対面。
最近わかったことだけど、うちの子はベビーが大すき。
抱きついたり、さわったりと、かなり興味津々の様子。

で、今回も会うなり、顔にちゅっちゅ、ちゅっちゅ。
いやぁ、男子からのキッスの嵐で驚いたことでしょう。
泣かずにつきあってくれて、ありがとう。笑

ベビくんと同じようなむちむちとした腕を披露しつつ、
ふわふわの手をにぎってみたり、

ちゅ3
大胆にちゅぅしたくせに、頭をさわる手つきは緊張気味!?  

頭をなでなでしてみたり、
ずい分とスキンシップを楽しんだのでした。

でもね、かーさんがベビくんを抱っこすると
やっぱりヤキモチをやいていた。
小さなベビーにも、まだまだライバル心をむきだしなのね。笑

ちゅ4 ちゅ5
ちゅ6

こちら、yu--m-ちゃんのお手製おやつ。
すごいなぁ、すごすぎる。
2人のちびっこを抱えて、このていねいな仕事ぶり。

まずいただいた、ルビー色の赤じそジュースのおいしいこと。
甘みと酸味のバランスがすばらしい。
すっきりとした飲み口、やっぱりこのじめじめっとした時期は
少しすっぱいものがほしくなる。

仕込んだ梅ジュースは、どうしても甘いなぁと感じてしまうから
来年からはこの赤じそジュースを定番にしようっと。
間に合えば、今年も作ってみたいな。

味はもちろんだったけど、この透きとおったルビー色にうっとりしちゃう。
ゼリーにしてもきれいだし、しゃりしゃりとシャーベットにしても。
いろんなことを楽しめそうなんだもん。

うちの子も、ごーくごくと一気飲み。
そりゃー一気で飲んじゃうよね、その気持ちわかります。

それからお手製のヨーグルトケーキにがっついて、
これ、売れるでしょっていうほどきれいな焼き色のクッキー。
味だって、ピカイチ。
何度もかまないとのみこめないオートミールクッキー。
体にもやさしいし、子どもたちもにっこり。
久々に作りたくなっちゃった。

あれもこれも、本当にごちそうさま!

ちゅ7

こちらはお友達が持ってきてくれたさくらんぼ。
買ったものをそのままだと色気がないからと
こんな風にステキにラッピング。
鳥の巣みたいで、何が入っているの?ってのぞく感じが楽しい。

彼女のラッピング術と、みんなを驚かせちゃおうっていう気持ちには
いつも感心しちゃう。 贈りものにね、楽しさが詰まってるの。
見習わなくちゃなぁ。

ちゅ8

さて、さくらんぼもたいらげた後は、遊びにムチュウ。
aoちゃんのキッチンをお借りして、得意満面のこの表情。
なんか作ってるんですかー?
って、のぞいてみると、

ちゅ9

カレーだって。

小さなお鍋を木べらでかき回して、調味料をパッパッパッ。
わははは、ものすごく楽しそう。
食べることが大好きなぼっちゃまは、おままごともだーいすき。

それにしてもここのおうち、どこで写真を撮っても絵になる。
ひとつひとつのモノたちが、とーってもかわいいんだもん。
うふふふ、インテリアも見習わなくちゃ。

そんなわけで大いに楽しんだ数時間。
3人の子どもたちはケンカしたり、一緒に遊んだり。
前よりずい分とからんで過ごせるようになりました。

でも、もうちょっとおしゃべりしたかったよね、yu--m-ちゃん?
また近いうちに会おうねー☆


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/12 16:07 * edit *

えぇ、しゃべり足りないです、笑

きてくれて、ほんとにどうもありがとね!
それにしても王子、いい顔して食べてるねぇ笑
作った甲斐があるってもんだよ
でもね、おやつ手作りしようかな、とか思うのって
いつもいつも、あなたたちのような、素敵なお手本がいるから
刺激をうけて、ここにワタシがいるのです
これからも期待してますよぉ~☆

そして、ベビくんのおでこは
我が家ではもっぱら「おやじの匂いがする」って
言われてるんだけど、だいじょぶだった?笑

yu--m-i #- | URL | 2010/07/12 23:49 * edit *

■鍵コメちゃん
ほんと、赤ちゃんってふわふわでかわいいね。
うちの子もとーっても小さかった赤ちゃんのときは
そんなかわいさを実感することなく
子育てしてた気がするけどー。笑
今だから、思えることよね。

そうそう、今年は湿気が多いせいなのか
すっぱいものがおいしいのなんの。
疲れもなかなかとれなくて。
そんなときに、すきっとした酸味が体にしみわたるのよー。

鍵コメちゃんは、体力奪われてない?
この疲れ、やっぱりお年頃なのかしらー。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/13 06:58 * edit *

■yu--m-ちゃん
おやじのニオイだなんてー。笑
とーっても甘いミルクのにおいがしたよ。
幸せのにおい。

おやつの手づくりは、yu--m-ちゃんとは比べものにならないよー。
あんなに上手に焼けないし、
ブログを見ててもあれこれ出てきて感心しちゃうもの。

こちらこそ、いい刺激受けてます。
うふふ、お互い刺激物になってたら嬉しいね、私たち。

また近いうちに!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/07/13 07:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/557-da54cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

