湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

上野動物園で、男子デート 


u12.jpg

おっきいねー。

u1.jpg

おともだちのひーちゃんと、上野動物園 へ行ってきました。
ひーちゃんは、以前同じ職場だったゆりっぽんの息子くん。
誕生日が6日違いとあって、成長もほぼ一緒。
でも、ちょいと離れた所に住んでいるので、
なかなか会うのは難しく。。。
今回は1年ぶりの再会です。

u11.jpg

一緒に遊べるかなって思ったけど、いがいとすぐに打ちとけて。
成長した証拠だろうな。

男の子だなぁ、こんなことにすぐ燃えちゃう。

u6.jpg u13.jpg
u5.jpg

それにしても、上野動物園にはいつぶりに行ったんだろう。
実は子どもたち以上に、かーさんが興奮してたかも。
キリンもゾウも、サイもカバも。
ゴリラもライオンも北極グマも。

すごいなぁ。 図鑑のなかの動物たちがたくさんいる。
いちいち感動しちゃったよ。
ホンモノを見るって大切なんだな、やっぱりね。

かーさん的にはオオアリクイとアルマジロに
目がクギヅケになってましたが。

u8.jpg

シマウマだー。

u4.jpg

こちらはフラミンゴ。

u14.jpg

トラはかっこよかったなぁ。

u19.jpg

はく製にも乗りまくり。
ちなみに、ゾウにも乗りました。

u16.jpg

こちら、ゴリラのはく製ちゃん。
かけよっていったかと思うと、「ちっちゃなトトロー」 だって。
そーですか、キミにはそう見えますか。

u3.jpg

「モモレール、モモレール!」と言うもんだから、
モノレールにも乗ったね。

u15.jpg

最後は、動物そっちのけで虫にムチュウ。
「バンゴンジー、バンゴンジー」 を連呼していて
何かと思ったら、ダンゴムシ。 笑
ちゃーんとお手てにのっけて、ひーちゃんに見せてたよ。

u17.jpg

はい、記念撮影。
どこにいるでしょう?

お友達と行った動物園は、何倍も楽しかったね。
大人たちは2人のちびっこが
園内をぱたぱた走り回ってるだけでニヤついちゃって。
手をつないだり、かくれんぼごっこしたり。
ったく、かわいいぞキミたちは。

次はゆりっぽんおすすめの
多摩動物公園東武動物公園 に行ってみようかな。
ひーちゃんも、また会おうね。

上野動物園


[edit]

どもどもー。
さっそくUPしてくれてありがとー♪

こちらこそ、とってもとっても楽しかったよ。
ちょっと前まで赤ちゃんだった二人が
きゃあきゃあ言いながら遊んでる姿に感動しちゃいました。

案の定、帰りの車で爆睡したひなぶーは
家に帰って目が覚めた途端
「あれ、ゆーくんは?」「ゆーくんどこ?」ってキョロキョロ(笑)。
「さっきバイバイしたよ、また今度ね」って言ったら
「いやーっ、いまよ、いまー(今遊ぶという意味)!」。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

また近いうちに遊ぼうね。絶対だよ!

ゆりっぽん #- | URL | 2010/05/30 08:33 * edit *

マイナーだけど(横浜の人にはメジャー)、野毛山動物園もぜひ。
あそこは、ものすごい至近距離でライオンとか見られます~。

FUMI #sSHoJftA | URL | 2010/05/30 09:54 * edit *

お!
うちも昨日は動物園だったよ~
うちはマイナーに。
仙台の八木山動物園ですが、笑
上野動物園、懐かしいわ♪

最近の動物園は旭山動物園の影響なんだろうね~見せ方に工夫があって楽しい!!
うちもワタシが一番興奮してたな、あはは。

それにしても!
胴回り、110ですか!!??
大きいね~、羨ましいなぁ~
うちはクラスで不動の一番前キープです、笑

みずほ #- | URL | 2010/05/30 22:04 * edit *

私も4月に久しぶりに行って興奮してきました。
やっぱりなんでも本物を見るのが一番だね、
ゴリラやプレリードッグの赤ちゃんが公開されてたの見ましたか~?

mizue #q7XswXQk | URL | 2010/05/30 23:31 * edit *

■ゆりっぽん
いやー楽しかったね。
うちも、帰ってきたら「ひーちゃーん」って言ってたよ。

2人はとても仲良くなれそうな感じよね。
少しずつ個性が出てきていて、次に会うのがますます楽しみ。
夏にぜひぜひ遊びにきて☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/31 14:30 * edit *

■FUMIさん
野毛山動物園は、以前行ったときに
たまたまお休みだったんです。
至近距離でライオンが見られるなんて、
こりゃまた大興奮しそうですよ(かーさんが)。
今度行ってみますねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/31 14:32 * edit *

■みずほさん
仙台の八木山動物園ですか、なつかしーー。
中学生のときに青森からはるばる新幹線に乗って行きました。
やっぱり動物園って興奮しますよね。
むかしむかし、デートで行ったときより何倍も楽しい。笑

うちは、おなかまわりは天下一品です。。。
自慢できることじゃないんですけど。汗

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/31 14:36 * edit *

■mizueさん
ゴリラの赤ちゃんは運よく会えました。
かわいかったですー。
プレーリードッグは見かけませんでした。うーん、残念。

それにしても上野動物園って広くて驚きました。
1日ゆっくり見てちょうどいいくらいですね。
また行きたいなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/31 14:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/536-55f05b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

