湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

パワーアップして復活 


s1.jpg

背中がたくましく見えるのは、やっぱり男の子。
それとも…、ムチムチだから?

ようやく元気になりました。
昨日、もう治ったから外出していいよと許可をもらい、
ぽかぽか日和のなか、鎌倉へ行ったり、水族館へ行ったり。
たまっていたパワーを発散すべく、ぐるぐると。
いやー、やっぱり外は気持ちいいなぁ。

s7.jpg

今日は今日で、逗子の亀ヶ岡八幡宮でやっているイベントへ。

s2.jpg

息子も久々のデートに嬉しそう。
神社の横でいちゃいちゃとおしゃべりしながら、
ガールフレンドと石を集めたり、棒で引っかいたり。
いつのまにか、おままごとめいたことをやってたよう。

ありを両手に1匹ずつつまんで
その場にいたお兄ちゃんのところに「見て―」と持っていくことも。
さすがにお兄ちゃんには「いらないよー」とひかれていましたが。

s4.jpg s5.jpg
s3.jpg

このイベントには、植木や食器、三浦の新鮮野菜に
オリーブオイルなど、気になるものがいろいろ売られていました。
ビールやワインもあったので、木陰のテーブルで
気持ちよさそうに飲んでいる人たちもたくさん。

鎌倉ハムなどの出店もあって、フードもかなり充実。
フランクフルトなんて、半分以上ぺろりと食べられてしまったよ。
まぁ、元気になった証拠だぁね。
スコーンやマフィンもとってもおいしかったな。

s6.jpg

葉山芸術祭の葉っぱのおまつりもワークショップをやっていました。
葉っぱをエコバッグにぺったんして、自分だけのバッグを作ります。
グラスに花を生けるのは女の子が喜びそう。
でも、2歳半ではまだちゃんとできないかも…と今回はパス。
来年できたらいいな。

その後は、葉山へ移動して、森山神社の青空アート市 へ。
去年も来たけれど、今年もすごい人! 
ごはんを買うのに大行列です。
人の多さによい、暑さにくたびれ、
それでもなんでも、かけ回りながら「見て見て―」と
楽しそうに過ごしてる息子の様子には、かーさんもにっこり。

ゴールデンウイークをはさんで、
風邪をひいて水ぼうそうになってと大忙しだったもの。
これからは緑が生い茂る気持ちのいい季節、
いっぱい外遊びしようね。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/526-97415c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

