湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

シェリュイのひと口クッキーと塩パイ 


83a.jpg

おいしくて、かわいい。

今週の来客のために用意しておいた 代官山シェリュイ
ひと口サイズのクッキー、プティ・フール・セック
塩パイの プティ・サレ・アペリティーフ

どちらも以前から気になっていて、
先日代官山に行ったときに買ったもの。
でも、来客予定がずいぶんと先延ばしになってしまったので、
ぷぷぷ、じーーっと見つめてたら開けちゃいました、缶のふた。
楽しみにしていたお菓子だから、えいやっとね。

いやー家の中にばかりいると、
もぐもぐと口ばっかり動かしちゃって。

84a.jpg

さて、初めて食べたクッキー。
ふたを開けて、かわいさにわぁっと驚き、
ちょこちょこつまんで、むふむふとにんまり。
ラングドシャにフルーツ、レーズン、ショコラなどの
7種の味わいのクッキーたちは、小粒なのにどれも手間ひまかけて
ていねいに作られたことがわかるおいしさ。
フレッシュなバターの香りが
ふぅわり鼻にぬけていき、さっくさく。

1枚食べて、もう1枚…
キケンデス、コノクッキー。
たぶん、おそらく、1日で食べられちゃうかも。

85a.jpg

もっと気になっていた塩パイも、
塩加減がちょうどよくて、やっぱりサクサクで、
食べだすと、もう~止まらない。
つまみにもいいし、しょっぱいものが食べたいときにもいいな。
こちらは、オリーブ、ガーリック、昆布、
えび、チーズ、ごまの6種類の味。
どれもおいしいけれど、香ばしいえびが一番好みかな。

甘いクッキーを口にほうりこんで、
次は塩パイに手をのばして。
えーっとー、1人でぺろりといけちゃいそうなんですけどー。
というより、誰にも渡したくないんですけどー。笑
ヤッパリキケンデス、コノオカシ。

缶もかわいいので、食べてから何を入れるかもお楽しみ。
裁縫道具とか、子どものリメイク用の
ボタンとかアップリケとか入れようかな。
それに、小さめサイズなら両方買っても2000円弱。
お土産にも喜ばれそうだな。
また買いに行かなくちゃ-----。

プティ・フール・セックプティ・サレ・アペリティーフ


[edit]

これ好きー!!!
塩パイの方しか食べたことないけど、甘い方も魅力的だね☆気になる!!缶もこんなにかわいかったっけ?
いいもの思い出させてくれてありがと♪
ワタシはシュリュイの豆乳べーグルドーナツ(だっけ)が好き。食べたい!!

yu--m-i #- | URL | 2010/05/14 13:05 * edit *

■yu--m-ちゃん
お、さすが代官山マスター☆
ずっと気になっていたお菓子を
ようやく食べることができました。

塩パイ、やみつきになるねーこりゃ。
クッキーも、ひとつひとつおいしいよ。
豆乳ベーグルドーナツか~、今度食べてみる!
おいしいものを教えてくれてありがとー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/16 05:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/525-9d6ecb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

