湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ぷつ、ぷつ、ぷつ。 


35.jpg

水ぼうそうで療養中。

保育園から帰ってきた夜、お腹と背中にいくつかの発疹を発見。
あれ? なにか合わないものでも食べたのかな?
と、思ってしまったノーテンキなかーさん。

そして、次の日。
ん? ちょっとだけ発疹が増えてる??
おしりにも…
これって、まさかまさか、ミズボウソウ!?

ってことで、急いで病院へ行きました。
診断結果は夜まで待って、これ以上発疹が増えたら水ぼうそう。
増えなかったら、ただの発疹とのこと。
熱も出ていないし、発疹も多いわけではない。
この時点ではなんとも言えないということでした。

あまり発疹なんて出たことがないけれど (いや、はじめてかも)、
元気だし、水ぼうそうじゃないかもと胸をなでおろしていたら、
みるみるぷつぷつが増えだして、結果、水ぼうそうと判明。
ただいま、大人への階段をのぼっております、うちの息子。

33.jpg

いつもより少し熱っぽいせいか、寝つきが悪くぐずぐず気味。
最近ぐっととーさんっ子になっていたけれど、
こんなときはかーさんにべったりです。

「いたいよーいたいよー」
その言葉に胸がきゅぅっと苦しくなる。
かーさんも水ぼうそう経験者だけれど、
当時1歳か2歳だったもんだから、どんな痛みか覚えてないし。
「がんばってるね、もうちょっとで痛いのバイバイだよ」と
抱きしめてあげることしかできない。

それでもこんなときにありがたいなぁと思ったのが
子どもが水ぼうそうを経験済みの先輩ママたちの言葉。
対処法だったり、励ましの言葉だったり。
その時は大変だったろうけれど、
懐かしい記憶のように話してくれるから
かーさんも、おたおたしないでいられる。
そんな風に言ってくれる人が誰もいなかったら、
もっと大変だったと思うから。 ありがとう。

体中のぷつぷつは、少しずつカサブタっぽくなってきて、
食欲も出てきたから、ようやく回復方向に向かうかな。
もう少しだよ。 あとがのこらなきゃいいんだけど。


[edit]

かーちゃんもゆーちゃんもがんばった!
もちろんとーちゃんも☆
今では回復、おめでとう!
あのとき大変だった自分より、こどもの
姿や症状を鮮明に覚えているもんだなぁ
とアナタにどうだった?って聞かれて
気が付きました。
ハハだねぇ、わたしたち。

ふくしち #- | URL | 2010/05/15 06:39 * edit *

■ふくしちちゃん
ようやく回復したよー。
って、ここ数日遊んでいただいてますが!

ふくしちちゃんにはずい分助けられました(いつもだけど)。
いろんな情報を教えてくれてありがとう。
いろいろアドバイスしてくれたとき、
素敵なハハの顔してたよ、アナタ☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/16 05:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/523-9691054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

