湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

3度目の母の日 


14.jpg

ありがとう。

息子ととーさんから素敵なお花をもらいました。
受け取った瞬間に、嬉しさとは別に笑みがこぼれたお花。
花の組み合わせ、色づかい、さすがは oteoさん

バラとカーネーションとあじさいと。
先日訪れたときに好きと伝えていたゼラニウムまで。
その美しさと心遣いに、じーっとみとれてしまったよ。

13.jpg

それにしても、もう母の日が3度目だなんて。
息子が小さいこともあって、
まだ感謝されることにピンとこないもんだから
この日はハハであることを、しかと見つめなおす日。
(いや、あまり感謝されることをしてないからか・笑)

日々のごはんのこと、しつけのこと、
まだまだ手さぐり状態で、失敗もヤマほど。
子育てに正解はないとわかっていても、
そろそろどんな子になってほしいかということぐらいは
考えていこうかなと思ってみたり。
うーん、もうすでに考えているものなのだろうか。

今はただただ、ハハのふところが
安心して戻ってこられる場所であればいいなぁと思うだけ。
ハハの胸でひとやすみして、また元気に飛び出していく。
かーさんは港だよ~。
そんな風に感じてくれてたらいいなぁと。

さて3年目を迎えた母の日、
どんな顔をしたハハになったんだろうか、自分って。
来年あたりは息子に聞いてみたいな。
「かーちゃん、こわーーーい」って、言われそうだけどね。 ぷぷぷ


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/10 10:53 * edit *

素敵、素敵なお花だね♪

どんな顔のハハになったか・・・ドキリ。
ほーんと、どんな顔のハハだろ、自分。笑

ハハとは、自分を見つめなおす作業かも?
なんてね、最近思うよ~
喋り方、叱り方、マナーにルール。
「お母さん、そんな言い方ダメだよ~」
なんて言われるとドキリ。
まだまだです、自分。

自分が出来てないこと、言えないもんね。
自分を見つめなおす毎日です~笑

とにもかくにも!
笑顔は絶やしたくないっすな~お互い^0^ノ

ハハも日々成長!!!

みずほ #- | URL | 2010/05/10 21:34 * edit *

■カギコメちゃん
「ありあとー」かぁ。
かわいーーー。
いいな、うちの子はまだありがとうって言えませんの。
ぺこりと会釈するだけ。
かーさんの、「ありがとう」っていう回数が少ないんだろうなと反省しとります。笑

早く会いたいなぁ。
おしゃべりとかしちゃうかな、2人で。
一緒に遊べるかな。
日を改めて、近いうちにね☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/11 09:16 * edit *

■みずほさん
みずほさんは、いっつもにこにこじゃないですか☆
家の中が笑顔で絶えないだろうなって思うから、
いいハハの顔をしてると思います。

私の目指すハハオヤ像のひとりは、
何をかくそう、みずほさんなんですからー。
えへへへへ。照

自分ができないこと、確かに言えませんね。
うぅぅ~反省ばかり。
来年は息子からかなりチェックがはいりそう。
がががが、がんばりまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/11 09:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/521-ce1f1e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

