湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

ARAHABAKI そとごはんのすすめⅡ-葉山芸術祭 


060.jpg

外ごはんで使いたい器がいろいろと。

ゴールデンウイーク前に届いた、子どもの手書きのかわいらしいDM。
それは ARAHABAKI からの 葉山芸術祭 への招待状でした。
テーマは、あらはばきしき そとごはんのすすめⅡ
入れ子になった器やカトラリーなど、そとごはんで使いたい器と、
葉山の海や山へ出かけてのそとごはんワークショップです。

ワークショップなんて、
「そとごはんハイキング」や「山の途中のレストラン」といった
わくわくしすぎるテーマがいろいろ。
行きたい行きたい、どれに行こう♪
ゴールデンウイークの予定を決めなくちゃ…なんて思っているうちに
あらま、すぐに定員がいっぱいになっちゃいました。涙

あぁ、行きたいイベントというのは、瞬発力が大事。
あれこれ考える前に、えいやっと決めなくちゃでしたね。 そうでした。
ワークショップは残念でしたが、お店のほうに行ってきました。

059.jpg

お店を訪れるのは2度目なんだけど、やっぱりここの空間いいなぁ。
流れている空気が気持ちいいし、お店の方もやわらかくて素敵オーラ。
好きだなと思う人が選ぶものには、ぐいぐい惹かれていくのです。

055.jpg 051.jpg
056.jpg 057.jpg

こちらがそとごはんの器たち。
ガラスも陶器も漆も、入れ子になってて
見てるだけでわくわくしてくる器たち。

054.jpg

壁にはワークショップの内容が。
山の途中のレストラン、行きたかったなぁ。

049.jpg

器をじーっと見つめつつ、
こちらのかごが気になっちゃって、気になっちゃって。
誰かが大切に使い続けていたという古道具のかごをお買い上げ。
手持ちのかごはちょっと大きめだから、
小ぶりでもっと気軽に使えるものがあったらと思っていたところ。
海へのお散歩ランチにでも持っていこうかな。

あらはばきしき そとごはんのすすめⅡは5月9日まで開催です。

ARAHABAKI



☆おまけ

041.jpg 044.jpg

ARAHABAKIの前に行ったのは、
やはり同じ芸術祭のイベント、cocotte
お目当てのaccoさんのとろとろ卵料理を堪能してきました。

バナナミルクセーキでしょ、オムライスにとろとろ卵サンド、
リリコイ風フレンチトーストにプリン。
なかでも、卵サンドとフレンチトーストの
とろとろ&ふわふわ加減といったら衝撃的。
15人待ちしたかいがあったってもんです。
おいしかった~。 ごちそうさまでした!


[edit]

すごく行きたかったわぁー
器も気になる!そしてこのカゴめちゃくちゃかわいいね!
ワタシも早く外ご飯したくなったよー
ぐるぐるちゃんみたくおいしそうなお弁当作れるようになりたいわん☆

yu--m-i #- | URL | 2010/05/04 15:59 * edit *

■yu--m-ちゃん
えへへー、サイズ感がちょうどいいかごを見つけました。
古いもののようで、大切に使わなくちゃなんですけど。
これから外ごはんにはいい季節だもんね。
秋ぐらいには一緒に行けるかな。
楽しみにしてよーっと。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/05 00:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/515-37561af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。