湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

里山公園のこいのぼり 


95.jpg

風に揺られて、ゆうゆうと。

92.jpg

昨年知った、里山公園 のこいのぼりイベント。
以前、初節句のときに 相模川のこいのぼり
見に行ったことがあるんだけど、
近場でも同じようなイベントがあるのならと里山公園へ。

数は少ないかもしれないけれど、
こっちのほうがこいのぼりとの距離が近いかも!?
大きな大きなこいのぼりたちが、気持ちよさそう~に泳いでいました。

99.jpg

どれぐらい大きいかというと、こんな感じ。
時おり風がやんだときに、しっぽにタッチできちゃう。

こいのぼりはやわらかい風にのって、ゆらりゆらり。
天気もよかったし、気持ちよかったなぁ。
芝の上にごろんと寝転がって、お昼寝したいような陽気なんだもん。
あぁ、ようやく暖かくなってきた。

93.jpg

こいのぼりを堪能したあとは、公園をぐるり。
ちびっこには、のんびり歩いているだけで、
楽しいことがいろいろあるようで。

まずは初めて目にした?たんぽぽの綿毛。
ま…さか、その目つき、食べられると思ってやしないか?

94.jpg

やや、やっぱりーー。
確かに綿あめみたいでおいしそうだけどさ、
なんでも食べ物に見立てるのをそろそろやめないかい。

96.jpg 97.jpg

最近彼のなかでブームの、ありんことおしゃべりしたり、
公園に住んでいるらしい猫ちゃんを柱の陰からこっそり見たり。

91.jpg

ランチは、Desture のパンだね、やっぱりね。

98.jpg

それにしてもちょこっと前に
たけのこ掘り に来たときとは明らかに緑の色が違う。
若緑のやわらかな色。 空に向かってぐんぐんのびる新芽の色。
自然界が上に上にすくすくとのびる季節。
だから、子どもの日はこの時期なのだろうか。
きっとちゃんと、リンクしてるんだろうね。

緑がまぶしい大好きな季節がはじまりました。


*里山公園のこいのぼりは5月6日まで。
*5月5日には 春の里山公園まつり を開催。


[edit]

里山公園はいいですよね
5月5日は去年行って楽しかったので
今年も行く予定です
駐車場に停められるか不安なんですけどね(><;)

KIYO #- | URL | 2010/05/02 22:33 * edit *

■KIYOさん
本当に里山公園はいいですね。
息子がいろんなことができるようになって、
ますます楽しくなってきました☆
自然がいっぱいで、とっても気持ちいい。
5日は行かれるんですね。
わが家はどうかな。行けるかな。
楽しんできてくださいね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/03 07:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/514-1159f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

