湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

藤沢 oteo オテオ 


o9.jpg

毎年お願いしています、母の日のお花。

o11.jpg

いつもなにかとお世話になっている花屋さん、oteo
誕生日に、新築祝いに、お見舞いに。
花の用途や渡す相手の年齢を伝えると、相談にのってくれて、
かわいらしい感じにも、シックで大人っぽい感じにも、
キリリとさわやかな感じにもまとめてくれる。
それも、どんぴしゃりの抜群のセンスで。

アレンジメントも花束も、
自分がもらったら嬉しいだろうなって思えるものを作ってくれるから
できあがりを見て、いつもうわーって感激しちゃう。
安心しておまかせできる花屋さんです。
ショーク のすぐそばにあります)

とりわけ、ここ数年は母の日の花をお願いしています。
お義母さんのね。 そして、期待通りとても評判がいい。えへへ

それに配送でお願いしても、母の日が過ぎたあと、
こんな花を贈りましたっていう写真つきのハガキが贈り主に届くから、
どんな花を贈ったかもわかるおまけつき。
その心遣いがまた嬉しくて、お願いしています。

というわけで、今年もオーダー。
ワインレッドの花をあしらったシックな感じにと伝えました。
シックといっても地味になりすぎず、
とても素敵に仕上げてくれるから楽しみたのしみ。
(ちなみに昨年はブルー系、一昨年はかわいらしくとお願いしました)

o2.jpg

お店に入ると、あれこれ気になる花がいっぱい。
ちょっと珍しいような花が多くて、きょろきょろと目移り。

o5.jpg o3.jpg

ぱきっとした原色じゃなくて、
少しくすんだ落ちついたカラーにひかれる。

o4.jpg o6.jpg
o8.jpg

いつかグリーンのグラデーションの花束を作ってもらいたいな。

o14.jpg

さて今回買ってかえったのは、ローズゼラニウム。
ゼラニウムの甘くてさわやかな香りが大好きなんだけど、
実物を見るのははじめて。
鼻を近づけてくんくんすると、癒される―。
つぼみつきをいただいたので、どんな花が咲くかも楽しみです。

oteo
*母の日の花は予約のみ、予約受付は30日まで。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/510-4c270f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

