湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

今日から、2つの写真展 


フォト

まずは、葉山芸術祭の写真展 「PHOTO」 のこと。


フォト1

葉山の sorairo で開催されているカメラの日が
今年も 葉山芸術祭 に参加して、写真展を行います。
場所は、逗子駅から徒歩7、8分にある ギャラリーキリガヤ
22人の写真展です。

今回は去年とは違う新たな試みとして
11人ずつ展示の2部制となり、
メインの写真のほかに、小さな写真や、
フリーで持っていけるポストカードもます。
お気に入りがあったらどうぞ。

■場所・日程
ギャラリーキリガヤ にて

第1部 4月24日(土)→5月6日(木)pm3時ぐらいまで
 (4月28日、5月2~5日休)

第2部 5月7日(金)→5月16日(日)
 (5月12日休)

*5月15日 pm5時~7時にはウクレレライブもあります。

私は、第2部に出場です。
このブログにエントリーした写真をポストカードにもしています☆

それにしても、毎年通っていた葉山芸術祭に、
今年も参加できるなんて嬉しいなぁ。
うきうきわくわく、ゴールデンウイークの楽しみが増えるから。
去年より会期が長くなっているので、どんな写真展になるかしら。
お近くの方は、ぜひぜひお出かけくださいませ。
私も、ちらりお店番をする予定です。



card.jpg

お次は、もうひとつの写真展。
自由が丘にある ポパイカメラ
みなとみらい店オープン記念に開催される公募展で、
「ポパイと春写真展しよう!」 です。

この写真展を知ったのは、
PHOTOに出すためのポストカード作りに自由が丘店へ出向いたとき。
たまたま写真を募集していたので、そのままエントリーしちゃいました。
勢いです、勢い。笑

■場所・日程
ポパイカメラ みなとみらい店 (横浜ワールドポーターズ4F) にて

4月24日(土)→5月17日(月)

こちらは、みんなで設営も行う 「PHOTO」 とは違って、
写真はほぼ同じ6つ切りサイズ。
お店まかせの展示なので、どうなってるか楽しみたのしみ。
59名の春らしい写真が展示されています。
(ぷぷ、私は夏の写真にしてしまいました)

2つの写真展には別々の写真をエントリー☆
立ち寄ることがあったら、ぜひぜひに!


[edit]

こんにちは~!
ご無沙汰してます(って実は普段は読み逃げ^^)
今年も参加されていたのですね。
楽しみに伺いま~す♪

buonamama #PTRa1D3I | URL | 2010/04/25 00:02 * edit *

今日はなかなか盛況でした!
人の写真って、すごーく刺激になるねー。
気が付けば、私店番率高いかも・・・。
暇だったのか。

ふくしち #- | URL | 2010/04/25 04:21 * edit *

■buonamamaさん
そうなんです、今年も参加しちゃいました。
いらしていただけたら、とても嬉しいです。
今日1部のほうを見てきたんですけど、
とても素敵な写真ばかりでした。
ほほぅとため息まじり。
ポストカードも、素敵なものがそろっていましたよ☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/25 20:41 * edit *

■ふくしちちゃん
素敵な写真ばかりだったわー。
ふくしちちゃんのもね☆
かなりヤル気のみえる店番率、さすがです。
お友達がたくさんみえていたもんね。
私も声かけしなくっちゃー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/25 20:43 * edit *

お久しぶり。
すごいねー!!
写真展憧れるぅー^^
ポパイの方は私も応募したいなーと思いつつ
すっかり忘れてた、笑。
行けたら見てくるねー。
ぐるぐるちゃんの写真どんなか楽しみ♪

しろにゃあ #- | URL | 2010/04/27 23:46 * edit *

■しろにゃあちゃん
どちらの写真展も、腕は関係なく誰でも参加できる写真展です。笑
葉山芸術祭は2年目だけど、
ポパイのほうは初めてなので、ちょっと楽しみ。
応募締め切り間近に滑り込みましたー。

ぷぷぷ、写真はすぐにわかると思うよ。
うちのむちむち王子の写真だから☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/28 21:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/508-b082eb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

