湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

自由が丘 CHECK&STRIPE  


c4.jpg

あまりのかわいさに、にやけちゃったよ。

c2.jpg

3月にオープンしたばかりの チェック&ストライプ自由が丘店
初めて来たときには、もうにやけちゃって、にやけちゃって、
ずらりと並ぶリバティ柄に大興奮。
気になるものがありすぎて、あちゃー焦点が定まらない。

c8.jpg

ドットもチェックもストライプも、こーんなに。
かわいいなぁと布地の前で何作ろうかなと考えちゃう。
でも、ミシンがないからなぁ…と妄想でオワリ。笑
いや、この際ほんとうにミシンを買おうかと思ってしまいます。

c1.jpg c6.jpg

1番ときめいちゃうのが、リバティ柄のバイアステープ。
お値段がかなり手頃だし、柄もいろいろ。
これならほら、ちくちく手縫いでできるでしょ。
それに、プレゼントにもぴったり。

ボタンも、いろいろかわいいです。

c3.jpg

あとは、これこれ。
アイロンプリントできるワッペン。
動物柄にマリンテイスト、パリテイスト、車まで、
かわいい柄がせいぞろい。
ぺったん貼るだけだから、洋服のちょこっとリメイクには大活躍。

c5.jpg

ちびっこが遊ぶコーナーまであります。

c9.jpg

今回買ったのは、アイロンワッペン 。
あとは、ブルーのストライプとブラウンのチェックのバイアステープ。
もう眺めてるだけで、にまにまー。
こりゃ使えそうにもないな。 使わなくちゃだけど。

しかし、ここに来るとプレゼント意欲がむくむくわいてくる。
うちは男の子だからなぁ。
ほしいけど、買えないなぁ…
くぅぅ、残念ーと思う気持ちを解消するべく、
いつもお世話になっている
うちの子のガールフレンドちゃんたちに、いろいろと。

バイアステープでしょ、ボタンでしょ、
伊藤まさこさんとお店がコラボした型紙 も。
お裁縫上手が多いから、喜んでくれるかな。
なんて妄想をしながら、お店を出てからも広がるお楽しみ。
かなり財布のひもがゆるんじゃうお店です。

CHECK&STRIPE 自由が丘店

[edit]

ぐるぐるサン、コンニチハ^^

わゎ、ホントに可愛ぃー♪
見てるだけでたまらなくなりそうです。

ワタシはお裁縫、あんまり得意じゃナイですが
モノづくりはとても好きなので
作り出したら、きっと楽しいでしょうネー♪

次男がもう少し大きくなったら行ってみたいです。
あ、うちもオトコノコなんですけども。。(笑)

*anuenue* #- | URL | 2010/04/19 11:27 * edit *

かわいい、かわいい、危険だよねー
我が家にもリバティ生地がたまってゆきます。
バイアステープも買ったよ~
コサージュを作ったの。
今週はスカートにチャレンジ、、、したい!
来週はワンピースにチャレンジ、、、したい!笑

midori #- | URL | 2010/04/20 21:34 * edit *

■*anuenue*さん
モノづくりがお好きなら、とても楽しいお店だと思いますよ。
男の子でもかわいいチェック柄やドット柄もありますし、
アイロンプリントの多さには感激。
しかも、どれもかわいくて!
ぜひ行ってみてください。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/22 09:25 * edit *

■midoriちゃん
バイアステープでコサージュ!
いいねぇ、素敵だわ。
今週はスカート、来週はワンピ。
むふふ、報告を楽しみにしています。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/22 09:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/505-b49b23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

