湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ともだちごはん 


mm3.jpg

一緒に食べると、おいしいね。

大学時代のサークル仲間、まきちゃんとはご近所さん。
考えてみれば、新しい刺激に包まれて
きらきらしていた大学時代をともに過ごした友人と
ご近所なんてすごいなぁと。
しかも、ちゃりんこで5、6分。 車なら2、3分って、これは奇跡的。
さらにさらに、子どもが同級生で男の子だなんて。

mm2.jpg

ってことで、時間を見つけては一緒に晩ごはんを食べてます。

近所にじーちゃんばーちゃんもいなければ、親戚もいない。
しっかり核家族なもんで、こんな風に
晩ごはんをお友達と食べられるのってありがたいなぁと。

子どもたちは普段食べないものも食べてくれるし、
食べた後は一緒にけらけら遊んでる。
平日はかーさんとの2人ごはんが多いから、
大勢でにぎやかに食べることの楽しさも感じられるかな。

でもね、子どもたち以上に心がゆるむのは実はかーさん。
育児のこと、保育園のこと、
ママ先輩であり、保育園先輩でもあるまきちゃんに
いろいろ聞きながら、近況をぺちゃくちゃ。

ほんの2時間でも (本当はもっと長居したい・笑)
一緒にごはんを食べるだけで、育児にひと呼吸。
息抜きになって、気持ちをリセットしてるかも。
気心知れてる友がそばにいることのありがたさを
しみじみ感じてます。

そう思うと、まきちゃんにどっぷり甘えてるなぁ。
保育園のお迎えが間に合わないときには、
代わりにお迎えをお願いしちゃってるし。
私よりずっとずっと忙しいのに、
いつでも頼んでーだなんて。
その懐の深さに助けられてます。

mm1.jpg

こちらは持っていった晩ごはん。
鶏肉の煮込みハンバーグと、さつまいもペースト。
さつまいもは豆乳を注いでスープにするので、豆乳も持参。
デザートに、いちごもね。

まきちゃんちの具だくさんのチキンライスとサラダと合わせて
今日はいつもより豪華な晩ごはん。
みんなで食べると、おいしいね、楽しいね。

えっへへー、またすぐにおじゃましまーす。


[edit]

あのー、
あたしも入れて下さい♪

って、福島ぢゃん、うちってば!!笑

でも、ホントね。
マキと君がご近所なんて。
息子が同級生。
うーーむ、素晴らしい奇跡だ!

写真見てて・・
マキ&ぐるぐるさんの
まさにミニバージョンだなと。笑
ふたりを連想できて、ひとりニヤリ♪

素敵な仲間に囲まれて幸せね!
これも人望ですなー☆

みずほ #- | URL | 2010/04/17 10:16 * edit *

■みずほさん
ぜひみずほさんとも子育て談義したいもんです。
聞きたいことが、いろいろと。
遊びに来てくださーい。なんて。

それにしても、まきちゃんと超近所ってすごいなぁと。
同期でも女子のキャプテンだったから、頼もしいのなんの。
そばにいると思うだけで安心しちゃう、あの包容力。
感謝しまくりです☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/17 23:22 * edit *

なんだか来てもらったのにごちそうになっちゃった感じでしたわ。
ありがとう~。
二人も楽しそうでよかった、よかった。。
また ちょく ちょく で 笑。
みずほさんも、ほんと参加してほしいっす!

MACKY #- | URL | 2010/04/18 17:40 * edit *

■MACKYちゃん
えへへー、学生時代からたよりにしっぱなしですー。
これからもよろしく。

一緒ごはんはほんと、楽しいです。
引っ越してきてよかったなー☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/19 07:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/504-c07ce377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

