湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

善行 みいのパン 


m10.jpg

小さいけれど、すべて手作りのパン屋さん。

m6.jpg m2.jpg m7.jpg

時間があると、時おり出かけるのが
善行のFUJIスーパー向かいにあるパン屋、みいのパン
女性ひとりできりもりしているお店です。

添加物・保存料を使用していないパンばかりで、
コロッケパンのコロッケも、カレーパンのカレーも、ちゃんと手作り。
お店の方のパンと向き合う姿勢がが伝わってきて、
なんだか応援したくなっちゃうパン屋さん。
卵や乳製品アレルギーの方への対応もしっかりしていて、
使用されているかどうかわかるようになっています。

m4.jpg

さてさて、もっともパンがたくさん並ぶというお昼前に到着すると、
さまざまな種類のパンがずらり。 なかでもオススメは、食パンだそう。
ここの食パンは、ましかくで、
ちょこぽんとショーケースの上にいる姿がとてもかわいい。

m5.jpg

ハード系のパンもオススメだそう。
ほかにも、低温長時間熟成発酵のフランスパンや、
火曜と土曜限定のシフォンケーキも人気のよう。

シフォンは週替わりで味が変わり、今週はベリーシフォン。
来週はオレンジ、再来週は抹茶あずきでした。
前日までに予約すればホール購入もOK。
直径17センチで1050円、20センチで1680円とはお得じゃない?

m11.jpg

こちらはおままごとに使える、パンのおもちゃminiパン。
女の子だったら喜ぶだろうなぁ。
うちの子はすかさず食べちゃいそうですがー。

さて、今回買ったのは、
レーズン食パン、ソフトハード系のくるみパン、コロッケパンに
プチパン3個と濃厚なミルククリームがサンドされたミルクフランス。
次に行くときにはパンとともに、シフォンをゲットせねば。
まだ食べたことのないふわふわしっとりのシフォン、楽しみです。


みいのパン
藤沢市善行坂1-4-1(FUJIスーパー駐車場横)
0466-83-5621
10時~  日曜・月曜・祝日休


[edit]

みいのパン!
パン作りに一生懸命っぽい雰囲気が伝わってきて好きなパン屋さんです。
またいきたくなっちゃいました。

hit #i0vwHwXE | URL | 2010/04/25 20:29 * edit *

■hitさん
思えば、教えてもらったのは
パン愛好家のhitさんからでしたもんね。
売りきれ必至というシフォンがとても気になっています。

TBありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/25 20:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/503-6f6ddb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところに素敵なパン屋が! 「みいのパン」(善行)

善行坂にあるかわいいパン屋さんです。 パンは天然酵母パンやハードやソフト、たっくさん の種類のパンが対面販売で陳列されてます。 買...

ヒトシゴト。 | 2010/04/25 20:31

