湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

金森美也子 子どものヌイグルミ展 


f2.jpg

二子玉川のリネンバードにて。

金森美也子さん のぬいぐるみに出会ったのは、
数年前のサザンアクセンツ。
確か1年に1度は企画展をやっていたような気がします。

サザンアクセンツが店を閉めるときにも、
お店の看板犬だったJAYEを偲んで、
金森さんが作ったJAYEのぬいぐるみが並ぶ
JAYE展 を開催していて、これがまた素敵だった。

甘すぎず、大人が持っていてもかわいくて。
どこか力が抜けてて、むぎゅうっとしたくなる、そんなぬいぐるみ。

その金森さんの展示会、「子どものヌイグルミ展」が
リネンバード で開催されます。

DMには、リネンバードのはぎれを使った作品とともに、
着せかえベアが登場するとありました。
金森さんがデザインしたべアのために、
リネンバードが洋服のキットを用意し、
仕立てて遊べる楽しいぬいぐるみだそうです。

金森さんのぬいぐるみなら、大人になるまで大切にしそう。
わが子が女の子だったら、手を引いて行くのになぁ。
どの子にする?なんて、おしゃべりしながら選ぶの。 夢です、夢。

しかし、もはやわんぱく坊主のうちの子は電車や車がだーいすき。
ぬいぐるみに興味をもってくれるかどうか…
いや、自分のために買えばいいのか。
でも、初日に行かなきゃ買えないよなぁ、きっと。
(残念ながら行けないし、ぐすん)
会期が長いので、行けたら行きたいな。


リネンバード
「金森美也子 子どものヌイグルミ展」
4月22日~5月5日


[edit]

こんばんは。
そうなんだー、かわいいー。
行ってみるよー。
初日、夕方なら行けそうなんだけど
もし、売ってたら買っておく?
見ないと選べないかな?

midori #- | URL | 2010/04/14 00:48 * edit *

■midoriちゃん
ほんと、お店がご近所さんでうらやましい。
そしてお気づかい、ありがとう。
できれば手にとってどの子にしようか悩むのも楽しみにしてるので
縁あって巡りあえたらにしようと思ってます。
行ったら、様子をぜひ教えてね。

でもでも、他にも一緒に行きたいイベントがあるの。
それはまた改めて。連絡しまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 07:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/501-cf921531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

