湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

まえがみ、ちょっきん 


maegami.jpg

     かわいいと思うんだけどなぁ。

散髪係は、とーさん。
でも、帰りが遅いからなかなか時間がとれなくて、
数日間、前髪が目に入っていてもそのまんま。
ちくちくしてるだろうなぁ。 痛そうだなぁ。

ってことで、はさみを持ち出したかーさん。
ちょき、ちょき、ちょきん。
ついでに、えりあしも、ちょきちょきん。
↑で、このとおり。

でもね、帰ってきたとーさんは、なんだそりゃーとお気に召さない様子。
男には男なりの髪型美学があるようで。
(女だからわからんよー)
はさみを立てて、すくように切るんだよ。
と、言われても、もう切っちゃったし…

かわいいと思うんだけどなぁ。
オン・ザ・まゆげ。

寝起きは特にはれぼったい目にも、
遊具から落ちてすりむいた鼻にも、
ぽってりとした唇にも、似合うと思うのはかーさんだけ?
寝ぐせとだって相性よし。
三角まゆげもばっちり見えるしさ。

男の世界は難しいのぅ。


[edit]

お久しぶりです!(そうでもない!?)
前髪ちょっきん、かわいいよ。
うちの子もちょっきんしたところなの。
しかも、適当なのでなんだか斜めだし。
でも、かわいいよね。
ちょっとヘンテコなところが愛おしいわ。

昨日、「toricot」の先生のレッスンにいってきたよ。
とてもいい感じの先生だった。
次は鎌倉の教室に行きたい!
子連れでもいいんだって。

midori #- | URL | 2010/04/13 06:34 * edit *

ぱっつん前髪、潔くてマル!
とーさんに、ふくしち家総出で評判よし!
って伝えとくれ!

こんなとこでなんですケド。
toricotごいっしょしたいです~!
おちび同伴で☆

ふくしち #- | URL | 2010/04/13 08:48 * edit *

はじめまして。
毎日のようにブログチェックさせてもらいながら、初のコメントです。

多分近所なんだろうなぁ・・・
と思いながら、遊びに行く所をチェックさせてもらっていました。

前髪パッツン。
超可愛いと思います。
我が息子も、パパが仕事の間に
前髪、襟足、パッツンにして、ママは、可愛さ倍増だと思っていますが、
パパは『もう少し長い方が可愛いんだよ』なんて言われました。


密かに、保育園一緒だったら、尚更面白かったのにな・・・
と、見てましたが、残念ながらまだ、見つけられていないので違うのかなぁ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

また、お邪魔します♪

sato #- | URL | 2010/04/13 09:46 * edit *

かわいいよ~♪
うちも3歳までは散髪はワタシ担当でした。
自分で切ったって充実感から愛着が生まれ~
毎回ニコニコなハハでしたよ、笑
幼稚園に行ってからはパパと床屋へ。
床屋で散髪な感じが大人気分らしく、笑
床屋大好きみたい。ふふふ。

そーだ、遅ればせながら。
保育園、ご入園おめでとう!
元気に通えているかしら?
集団生活、びっくりするほど成長できるよ。
やっぱり大人も子供も人との交わり大切!
そう実感しています♪

みずほ #- | URL | 2010/04/13 10:08 * edit *

うふふ、かあいい~。
オン・ザ・まゆげ、いいじゃない♪

ひなぶーは相変わらず髪の量が少ないので、
前髪が目に入る~なんて経験は今のところなく…(笑)。
でも、襟足や耳にかぶさる毛が気になるので
2~3ヵ月に1回、パパと同じ床屋さんで切ってもらってます♪
この床屋のおばちゃんは実家のご近所さんで
まだひなぶーがお腹にいる時から「あんたの子供の髪はわたしが切るわよー」
と大張り切り。必然的に、生後6ヵ月からお世話になっております。
よそで切ったらはり倒されるかもな…ははは(汗)。

暴れるかと思いきや、結構おとなしく切られてて面白いよ。
みずほさんのお子さんと同じく”大人気分”なのかもしれないね(笑)。

我が家でもパパとママの美意識に結構な差が…。
うちの場合、洋服選びの時に特に感じるなー。
でも結局はママが勝つけどね!






ホントは母ちゃんがちょきちょきできればいいんだけど、
ご存知の通り不器用だからさー(涙)。




ゆりっぽん #- | URL | 2010/04/13 10:40 * edit *

うーん、とーさんは何が不満なんだろね
かーいいじゃーん☆
しかしうちもとーちゃんが切りたがるので、後ろ髪はいまだ切れずじまい…
(休みの日も何だかんだ忘れる)
前髪だけかーさんがざくざく切ってまーす

yu--m-i #- | URL | 2010/04/13 17:45 * edit *

■midoriちゃん
そうなの、そうなの。
ちょっとヘンテコってところがいいのよね。
これってハハじゃないと、わからない?
子どもらしくていいじゃないねー。笑

toricotの先生、素敵だったのね。
ますます行きたくなっちゃった。
ぜひご一緒に☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 06:44 * edit *

■ふくしちちゃん
わはは、潔さ出てるよね。
どうやら前髪が短すぎたのがお気に召さないよう。
かーさんとしては、前髪が目に入らないようにと思ってのことなんだけど。ぷぷぷ
ふくしち家から太鼓判もらってるなら、いっかー☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 06:47 * edit *

■satoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

satoさんもチョキチョキされてるんですね。
短いのって、にまにましちゃってかわいさ倍増ですよね☆
よし、これからもこの路線でいこう。笑

ご近所さんかも!?なんですね。
もしかしたら保育園も!?
えへへへ、どこかでばったりお会いできたらですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 06:56 * edit *

■みずほさん
ありがとうございますー☆
保育園に通い始めてちょうど1週間くらい。
昨日は、初めて朝別れるときに、
かーさんにバイバーイする余裕をみせました。
お、成長したかな。なんて思っていたところ。
もっともっと、成長するのかな。楽しみです。

そして。
床屋さんかぁ。大人気分になるんですね。
かわいいなぁ。そんな息子ちゃんを見てみたい。
うちも、いつか一緒に手をつないで床屋に行くのかな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 07:03 * edit *

■ゆりっぽん
お、ひなぶーは既に床屋デビュー―!
すごいな6ヵ月からだなんて。大人だよ、もう立派に。
しかも近所のおばちゃん、いいないいね、その感じ。
そんな風にご近所さんにもかわいがってもらって。
とってもあったかい気分になりました。

美意識の差ね。ぷぷぷ、うちも感じまくり。
でも、しゃーないやね。押しきるしか!笑




ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 07:08 * edit *

■yu--m-ちゃん
やっぱりとーちゃんって髪を切りたいんだよね。
こっそり切っちゃったのも、つまんなかったのかも。笑
yu--m-ちゃんは器用だからなぁ。
ざくざく切っても、きっとおしゃれになってるんだろうな。
今度コツを教えてもらおーっと。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/14 07:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/500-c6010b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

