湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

よこすか関口牧場で 「5段ソフト♪」 


20060624104552.jpg

出血大サービスのこの渦巻き!

20060624104637.jpg

安田養鶏場の帰りに立ち寄ったのが(そのときの日記はコチラ)、
安田さんとこから車で1、2分のところにある、よこすか関口牧場。
とても小さな牧場なのですが、牛や羊、やぎに豚までいて、
ちょっとした動物園のようです。

ここでは、絞りたての牛乳で作ったソフトクリームが食べられます。
なんと42種類もの味があり、3日ずつ味が変わるのだそう。
この日は、バニラ・キャラメル・バニラとキャラメルのミックスの3種類。
ソフトはもちろん、キャラメルも手作りというこだわりようです。
他にはメロン、あんず、マンゴー、ピスタチオなどなど。
どの味に当たるかは、行ってのお楽しみ。

お味は口当たり軽く、さっぱり。 5段の渦巻きもぺロッといけます。
動物を眺めながらソフトをぺろぺろ、のんびりおやつタイムとなりました。


20060624104713.jpg 20060624104753.jpg

左は子牛かな? 右はやぎ。この力の抜けた後姿にほれました。


20060624105420.jpg

顔が黒い羊も白い羊もいます。
それにしても、ちょっと車を走らせると
こんな動物たちに会えるなんて。湘南、奥深しです。

安田養鶏場で買い物 → 関口牧場のソフト は ヤミツキコースかも♪


■よこすか関口牧場  横須賀市長坂4-13-55
11時~17時 月曜休(祝日の場合は翌日休)
ソフトクリーム 280円



[edit]

おいしそう~♪
このあたりはよくウロウロしているのに、こんなスポットがあるなんて知らなかった~。安田養鶏場とあわせてぜひ行かなくてわ~。そうそう7月から平日も時間ができるので
ぜひ、おいしい探索にご一緒させてくださいね~。

satomi #- | URL | 2006/06/26 14:59 * edit *

■satomiさん
おひさしぶりですーー。
横須賀まで足をのばしてるなんて
相変わらずアクティブですね。
7月からお時間ができるなら、
ぜひぜひ季節もいいし、海のそばでごはんでも。
楽しみにしています♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/27 00:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/50-ad0567e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

