湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

藤沢 kalaheo本店 


p3.jpg

イートインできるパン屋さん。

p1.jpg

hitさん のエントリーで気になって、早速行ってみた kalaheo 本店。
kalaheoには、南口にある藤沢店に時々行っていたけれど、
昨年の8月に本店ができていたなんて知らなかった。
本町小学校の隣にあります。

さて店内に入ると、たくさんの種類のパンがずらーり。
(目移りしちゃうよー)
窓からは光が差し込んで、とても明るい雰囲気です。
すぐ横に小さなカフェというか
イートインスペースが併設されているので
ささっと食べたいときにも、これまた便利。

p4.jpg p5.jpg
p6.jpg

菓子パン、惣菜パン、食パン。
どれも、おいしそー。

p7.jpg

今回買ったパンは、こちら。

p8.jpg

せっかくなので、カフェスペースでパンを食べていくことに。
お持ち帰りのパンは包んでもらい、
あとはざるのトレイごと運んで席へ。
ジャスミンティーをオーダーしました。

p9.jpg

カフェスペースはカウンター席とソファ席。
日よけのパラソルがあったので、
あたたかい時期にはテラス席もあるかも?

p10.jpg p11.jpg

レンガの一軒家がお店。前には駐車場もあります。
気になるパンがまだまだあるから、また来ようっと。

■kalaheo本店
藤沢市本町2-6-14
0466-54-0355



p14.jpg

karaheoで腹ごしらえをした後に行ったのは、
先週まだ桜が少ししか咲いていなかった 引地川親水公園
遊歩道沿いの桜並木は、今まさに満開でした。
(しつこくお花見してます)

p13.jpg

引地川をはさんで向こう側も桜並木。
ここをぐるりと歩いたら、気持ちいいだろうなぁ。
満開もきれいだけど、ここは桜がひらひら散るときが
一番きれいなんじゃないかと。
週末は見ごろだろうな。

p12.jpg

桜並木の横にある遊具。
お花見に来てる親子がたくさんいて、
一緒にたっぷり遊んだよ。

この公園、いいな。 お花見散歩には最高です。


[edit]

おおっ我が家の近くですな♪
あれだけ広いスペースがあるんだから
イートインだけじゃなくいずれカフェとかランチとかやってくれないかなぁ…
と勝手に期待しているワタシ…
外観もかわいらしいしね♪
ワタシは角食パンがなにげに一番好きです☆
ほどよくもっちりしてて好みなんだー!
あっ、でもクリームパンにあんこまで入ってるやつもかなり好き!!!

yu--m-i #- | URL | 2010/04/10 08:47 * edit *

■yu--m-ちゃん
そうなのそうなの、全然知りませんでした。
引っ越す前ならとても近かったのになぁ。

角食パンかー、今度ぜひ買ってみるー。
クリームパンにあんことは!
かなりひかれます。
あー、お腹へってきたぞ。
早々に行かなくてはだー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/11 11:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/498-c1389f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

