湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

披露山公園の桜 


mesi14.jpg

ひらひらと花ふぶき。

めしやっちゃん でお腹いっぱいになり、
小坪海浜公園でひとしきり遊んだ後に 披露山公園 へ。
予想していたとおり、この日は駐車場が行列。
5台ほど並んでいたけれど10分ほど待ったら、
すいーっと入れました。ラッキー。

055.jpg

公園内の桜はちょうど満開で、
時おり公園を吹き抜ける風にのって、ひらひらと散りはじめた様子。
ふわぁっと花びらが舞う花ふぶきってだーいすき。
皆見とれていました。

mesi15.jpg mesi16.jpg

そんな桜の木の下を
子どもたちがパタパタ走り抜ける様子がかわいくて。
展望台?では一緒に望遠鏡をのぞいたり、
(お金入ってないのでまっくらなんだけど)
ブランコ、シーソー、すべり台、
またまた遊具で思いっきり遊んだり。

mesi13.jpg

くじゃくにガチョウ、うさぎ、モルモット、おさるさんにも
くぎづけになっていました。
後ろ姿のかわいいこと、だはは (親バカ)

051.jpg

江の島も逗子マリーナも一望できる、気持ちのいい眺め。
うーーんと深呼吸して、かーさんたちもしばしのんびり。
次は披露山の高級住宅街を通って行くという
大崎公園まで続く遊歩道 も行ってみたいな。
おべんとう持って遊びにこなくちゃです。


披露山公園

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/497-85d007bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

