湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

逗子 めしやっちゃん 


mesi1.jpg

新鮮魚介たっぷりの、海鮮丼に舌鼓。

初登園だったこの日は、1時間半で保育がしゅうりょー。
ならば、お天気もいいし、桜を見に行かなくちゃと、
友達と逗子方面へお花見ツアーに行ってきました。
(保育園に行くと、一緒に遊ぶ機会が減っちゃうからね)

mesi8.jpg

目指すは披露山公園だったのですが、
まずは腹ごしらえということで、逗子マリーナ近くにある
めしやっちゃん へGO!

ぽかぽか日和だったこともあって、テラス席も気持ちよさそう~。
とはいえ、到着時は中のお座敷しかあいておらず、そちらへ。
ま、好奇心の赴くままに激しく動く2歳児が2人だから、
座敷でよかったかも。 目の前が道路だからね。

ちなみに11時30分過ぎに着いて、ほぼ満席。
13時くらいまではならんでいたようです。

mesi7.jpg

店内に入ると、黒板にたくさんのメニュー。
食券制なので、ここでうんうん考えます。
で、さんざん悩んで選んだのが海鮮丼。
息子は、しらすと生しらすがのっかったしらす丼。
生しらすは目と鼻の先にある小坪漁港でとれたものだそう。
とはいえ、生しらすはまだ食べられませんがー。

mesi2.jpg mesi6.jpg

ここんところは、外食におべんとうを持っていくこともなくなり、
(持っていっても、ロールパンとかおにぎりとか)
親が外ごはんのときは、一緒に食べるようになっています。

で、たーくさん食べるから、大人1人前を分けると、
かーさんの取り分がないことも、しばしば。
だから、お店によっては大人2人分を頼むことも出てきました。
(ちょっと多いんだけどね)

園庭でたくさん遊んで腹ぺこだった様子の息子は、
生しらすを除いたどんぶりを、ほぼぺろり。
(生しらすは、かーさんのお腹のなかだよー)

かーさんはかーさんで、冒頭の海鮮丼をたらいげたのでした。
あーおいしかったよー。
子どもも入りやすいし、メニューもいろいろ。
また来たいなと思います。

めしやっちゃん



mesi9.jpg

お腹もいっぱいになって、披露山公園に行く前に、
めしやっちゃんから歩いて数分のところにある 小坪海浜公園 へ。
潮風が吹いていて、芝生も広がり、わー気持ちいい。

mesi12.jpg mesi11.jpg

ほどよく広く、そして見晴らしがいいので、
子どもがどこにいるか一目瞭然。
中央が小高い丘になっているから、
坂道をのぼったりおりたりするだけでも大興奮。
ほかにも、遊具や階段で遊んだりと、走る、走る。

mesi10.jpg

いい眺めだったね。
ここにも、また来よう。


小坪海浜公園


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/496-163b626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

