湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

まだまだ、お花見 


花見1

満開の桜の下でおべんと広げて。

ようやく桜が満開ということで、
またまた週末にお花見に行ってきました。
行ってきたのは数日前にも来たばかりの 平塚総合公園
本当は、引地川親水公園 に行ったんだけど、
まだ桜が4、5分咲き?っていうかんじだったので、急きょ行き先変更。

でもね、変更して大正解。
だって、3日前には7、8分咲きだった桜がいっせいに開いて
とーってもきれいだったから。

花見2

桜のトンネルの見事なこと。
時おり風が吹くと、ひらひらと花びらが散りはじめていたりして。
そんな景色に見とれながら、
満開の桜の下でおべんと広げてお花見開始。
ご一緒したのは、またまた ふくしちちゃん ファミリー。

で、広げたふくしちちゃんのお花見べんとうを見て、うわーかわいー。
だーって見てくださいな、
冒頭の、桜の花の塩漬けがのったおいなりさん!
ふくしちちゃんのおべんとうって、いつも絵心があるなって思います。
それにえびとれんこん、青じそを巻いた春巻きと、
桜えびとねぎのふわふわ卵焼き、いんげんのごまあえに
赤ピーマンのおかかあえ。

色どりはもちろん、食感にも変化があって、季節感もある。
勉強になります、おいしいです。
こーんな料理を食べられるご主人としーちゃんは幸せだなぁ。

で、わが家はパンが大好きな息子のために、
Lee’s bread のパンに合わせた、サラダデリべんとう。
イメージ的には、桜の下でシードル飲みながら
(車だから飲めないけど)
料理をつまむって感じだったのですが…寒うて寒うて。
こんな日にぱさぱさのパンはのどがとおりません。笑
ぷぷぷぷ、勉強になりました。

とはいえ、外でお友達と食べるごはんはおいしいね。
おべんとう作りも、いろいろ考えだすと楽しくて。
ますますおべんとう持ってのピクニックが楽しみになりました。

花見3

桜の下には家族連れの花見客がいっぱい。
いいねぇ、このにぎやかな感じ。

でも、もうちょっと晴れてほしいなぁ。
こんなに曇りばかりじゃねぇ。

花見4

寒さに震える大人をよそに、子どもたちは元気いっぱい。
遊具で遊んだり、動物にふれあったり。
楽しかったね、また行こうね。



花見7 

さて、こちらは別の日に行った横浜の 三渓園

花見5 花見8

やーっぱり満開でした。
曇り空のすきまから、ちょこっとだけ顔をのぞかせた青空をぱちり。

花見6

池にはコイがわんさかいるので、
パンや麩を持っていくと、えさをあげられます (えさは売店でも販売)。

でも、ちょいとここのコイは大きくて激しくて、
こ、こ、こわいー。笑

お花見しながら池の周りをぐるりとめぐって
甘酒飲んでおでんを食べて帰ってきました。
初めて三渓園に行ったけど、散歩にはとても気持ちよさそう。
またゆっくり行ってみたいな。

花見9

こちら三渓園の隣にある、本牧市民公園のSL。
今回はこちら側の駐車場にとめたので、SLでも遊んでこれました。
これには息子も大興奮 (桜よりこっちがいいよね)。
芝生も広がっていて気持ちもいいし、また来たいなと思います。


引地川親水公園の桜はこれからだし、芝桜も見にいきたい。
もうちょっと桜めぐりは続きそうです。


[edit]

冒頭の写真見て「これはふくしち家との花見だな」とピンときたぞ
お弁当のクオリティーがさぁー半端ないもんー(笑)
来年は一緒に行けたらいいなぁー
今年は桜、まったくといっていいほど見れてないから
連日の花見レポがうらやましすぎるのー涙
来年こそ…来年こそ…

てかアンタ何してるのよって?(笑)
まだこないのよねーははは

yu--m-i #- | URL | 2010/04/05 16:58 * edit *

■yu--m-ちゃん
うはは、だよね、はんぱないよね。
おいしそーでしょー。

そういえば去年は一緒に長久保公園に行ったよね。
あの桜もきれいだったなぁ。
来年はぜひとも一緒に行きましょー。
にぎやかに大勢でぞろぞろと。
そのころにはおなかのベビは、もう1歳!?
はやっ。笑 
楽しみだねーーー!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/04/06 07:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/494-fba89509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

