湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

茅ヶ崎 Lee's Bread 


b6.jpg

おいしそうなパンがいろいろと。

b11.jpg

ずっとずっと行きたかった Lee's bread。 毎週金曜日の13時から、
茅ヶ崎のハーブ専門店、アールグレイ で店頭販売しています。

ここ数か月、金曜日は都合が悪くて行けなかったから、
ようやく念願かなってしゅっぱーつ。
13時30分ころ、鼻歌まじりで到着したら、
ありましたありました、パンがたくさん!

b2.jpg

いっとう最初に目に入ったのが、フォカッチャ。
手のひら以上はある大きなフォカッチャです。
おいしそうだなー。

b5.jpg b8.jpg
b7.jpg b4.jpg

他にもかわいい木箱をのぞくと、
うーん、なやましいほどいろいろと。
ブリオッシュやベーグル以外は、どれも大きめで、
スライスしてトースターで焼くとおいしいそう。

パンの詳しい種類については、
通販もできる Lee's breadのHP からどうぞ。

b10.jpg

こーんな大きなカンパーニュもありました。
この日は大きめパンは予約がたくさん入っていて
買えずじまいだったけど、普段は早めに行けば買えるそう。
(予約するなら水曜までにアールグレイに連絡を)

というのもLeeさん、ボストンマラソンへ参加するそうで、
3週間ほどパンの販売をお休みするとのこと。
だから、まとめてたくさん買う人が多かったようです。

で、あれこれ迷って買ったのは、
Leeさんイチオシのいちじくとアニスのパンでしょ、
ピザ風味の?ピリリと辛いフォカッチャに、
クランベリーカンパーニュ、ブリオッシュ、
北イタリアのパン、チャバッタ。
買いすぎかしらー。おほほほー。

で、さっそく家に帰り、切り分けて食べたらおいしいのなんの。
いちじくとアニスのパンは、ほんのり甘くてぷちぷちとした食感。
ぎっしりクランベリーが入ったパンはあまずっぱーい。
フォカッチャは一気にぺろりと食べちゃったし、
ブリオッシュは息子がおやつに2個完食。
チャバッタは明日のお花見に持っていこう。

なんでしょ、もう1枚、いやもう1枚って、
食べだすと止まらないパンなのです。

大きめサイズだから、週末お友達がくるようなときに
買っておいてもいいし、お土産にも喜ばれそう。
わーい、金曜日のお楽しみが増えました。


Lee's bread
*次のアールグレイでの販売は4月30日(金)から
*毎週土日は アジアコーヒー で3種類くらいのパンが買えます
 アジアコーヒーでの販売もしばらくお休みだと思われます
 (再開日は要確認)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/493-2add16dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。