湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

お花見、お花見 


新林014

まいにち、まいにち、お花見です。

新林015

桜が咲きはじめたというのに、
いまだすかっとした青空が広がる日がなくて、
肌寒い日ばかり。

それでも、ここは待ちに待った桜ちゃん。
あちらこちらへお花見に出かけています。

新林030

こちら、日当たりのいい場所は咲いていたけれど、
これから見ごろを迎える新林公園
見ごろは週末かな?

新林035 新林021
新林018

園内は春休みの親子連れでいっぱい。
(あんまり写ってないけれどー)
以前来たときよりも、遊具がたくさん増えていて
こりゃー遊びがいがあるなぁ。

新林036 新林052
新林042 新林050

じっとしていると、ぶるると寒いけれど、
動きっぱなしの息子は、途中で上着を脱ぎ捨てて遊びに夢中。
のぼって、のぼって、またのぼる。
いろんな形の遊具に、臆せずチャレンジできるようになったみたい。

お友達がたくさんいると、それをまねっこして、
いろんなことができるようになる。
子どもならではの、やわらかな心と体の吸収力。
やりたい、やってみよう、できた!
まいにち、そうやって成長してるんだろうな。

気持ちのいいほど、まっすぐな心がうらやましいぞ。
見習わねば。笑

048.jpg

さてこちらは、日当たりのいい所は
だいぶ見ごろを迎えていた 平塚総合公園
でも、公園全体が満開になるのは週末から来週頭にかけてかな。
ここにも、親子連れがわんさかいました。

044.jpg

満開の桜のトンネル。
花吹雪もきれいだろうなぁ。

036.jpg 046.jpg

空の下、お友達と食べるお弁当はおいしいね。
でも、遊具が目の前にあると、食欲はいつもの半分!
遊びたくってしょうがないのね。
はいー、いってらっしゃーい。

それはそうと。
ここ1、2週間で、息子の動くスピードが
ぐーーんと速くなったようです。
以前はそれなりに動いていても、かーさんの視界に入っていたし、
もしちょっと見失っても想定内。

でも、ここ最近は違います。
ほんの少し目を離しただけで、ぴゅーーっと矢のように消えちゃうし、
まさかここまで!?って所まで行ってたり。
好奇心の赴くままに行っちゃうから、
かーさんがいてもいなくても、おかまいなし。
すぐにいなくなっちゃうから、うかうかしてられません。
(今までがうかうかしすぎか)

それに地味な色の服を着ていると、人出が多いところでは
なかなか見つけられない。 服の色も考えねばかも。

うぅむ、周りに言われ続けてきた、
今は目が離せなくて大変ねぇ。
って言葉がようやくわかるようになってきました (遅い?)
かーさんも体力をつけねばです。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/491-2133f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

