湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

茅ヶ崎 里山公園 


里山公園_9_64

長いすべりだいも、1人でするするーー。

里山公園_6

ちょこっとだけ暖かい日が続いた先日、
ふくしちちゃん 親子と 里山公園 へ行ってきました。

うちの子はガールフレンドが多いんだけど、
そのなかでも仲よしなのが、ふくしちちゃんちのしーちゃん。
波長が合うのか、2人そろうときゃっきゃっきゃっきゃ。
振り返ってみると、もう2年のおつきあいです。

さて里山公園ですが、敷地面積が広く、
緑あふれる気持ちのいい場所。
木が生い茂る森、芝生が敷きつめられた広場に池や丘、
いろんなエリアがあります。

長いローラーすべりだいは子どもたちに大人気。
1度かーさんと一緒にすべったうちの子は、
よっぽど楽しかったようで、あとは1人で階段をのぼりシャーーッ。
ほほぅ、怖くないんだ。 男だなぁ。

里山公園_9_12

2歳児でもできちゃう遊具も楽しそう。

里山公園_9_29 里山公園_9_23

足運びを考えないと、すぽっと足がはまっちゃうエリアも、
いつのまにか、怖がらずに渡れるように。

里山公園_9_24

ぐらぐら揺れてバランスをとるのが難しい
丸太コーナーだって、このとおり。
1度かーさんと渡ると大丈夫みたい。
チャレンジ精神が出てきたのかな。

里山公園_9_47

こちらも子どもたちに大人気の雲のトランポリン。
びよーん、びよよーーん。
弾む足どりで傾斜をのぼって、かけおりて。
すってん転んで、がははははーーーー。
かーさんたちも一緒になりながら大興奮。
これが1番楽しそうだったよ。

里山公園_9_34

たくさん動いたところで、おやつタイム。
どーですか、しーちゃんのこの笑顔。
彼女のような、お母ちゃんのような大きなまなざしで見つめる姿。
かわいいねぇ。

それとは対照的に、おやつしか目に入ってない息子。
くいしんぼうだねぇ。

里山公園_9_14 里山公園_9_17

休憩後は第2ラウンド開始。
朝方までの雨で、しっとりぬれた砂場でどろんこ遊びをはじめたよー。

里山公園_9_18

あ、あ、あーあーーー。
砂を集めて、ぱーっとふりまいて、おだんごにぎって。
そーですよね、そーきますよね。
内心ぎょえーっと思いながら、わははははと。
ま、つめたーーい水で手を洗えばいっか。

里山公園_9_19

砂場でひととおり遊び終えて、さぁ水場で手を洗うよー。
なんて言って、ちょいと目を離したすきに、再びぎょえーー。

里山公園_9_20

そんなにのどが渇いてたんですかー。
でもねでもね、みんなの水場ですから口をつけないでー。笑

里山公園_9_59 里山公園_9_67

その後も一緒にすべり台をすべったり、お馬さん遊具に乗ったり。
かーさんと2人で来るより、友達と遊ぶと動きがちがーう。
お互い刺激しあって、新しいことにチャレンジしたり、
できなかったことができるようになったり、
短い時間で、くくーーーっと成長する。
子どもの吸収力ってすごいなぁ。

里山公園_9_75

最後はしーちゃんの手を引いて、少しだけリードできたかな。
楽しかったね、これからどんどん暖かくなるから、また遊ぼう。
今度は Desture のパンも食べたいね。
お花見もできるかな。


里山公園


[edit]

再びコメントです^^
我が家も里山公園、3連休の強風の日に行ってきました。
すべり台にふわふわドームに、子供が大好きなの満載でいいですよね~。
休日はすべり台は並んだしふわふわドームは
沢山いすぎでちょっと危険なくらいでした。
そして、ぐるぐるさんの記事で見てから食べてみたかったDestureのパン、食べられました!どれも美味しかったしお店の方もいい感じの雰囲気でファンになっちゃいました♪

それから、ショークにも行きましたよ。
こちらも素敵なお店で。
ぐるぐるさん素敵なお店や場所を沢山ご存知なので、毎回遊びに来るのが楽しみです。
今度はどこへ行ったのかな、って^_^
これからも楽しみにしています。

jbeans #- | URL | 2010/03/30 01:43 * edit *

■ibeansさん
里山公園、いいですよね。遊びがいがあります。
でも、休日はすべり台が行列になるとは知りませんでした!
Destureのパンも、楽しみのひとつですよね♪

ショークも行かれたんですねー。
いろいろ目うつりしちゃいますよね。
久々にまた行きたくなっちゃいました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/03/31 01:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/489-b1ef68ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

