湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ブノワトンのパンをたらふく食べるの会 


ブノワトン_9

おいしいパーティーのはじまり、はじまり。

今月29日(月)で惜しまれつつ閉店してしまう ブノワトン
最後に最後にめいっぱい食べとこうと、
ブノワトンのパンを食べつくそう♪の会を開きました。
(とはいえ、全種類なんて無理ですがー)

メンバーは、まもなく第2子のベビ誕生の yu--m-ちゃん
頼りになるねーさん、ふくしちちゃん
今回はそれぞれのとーさんたちも参加で3家族が大集合。
3人の2歳児もそろって、にぎやかな会となりました。

まずは11時の予約に向けて、伊勢原まで車をぶーーーん。
(現在は予約不可。
 たまたま2週間も前に予約していたのでOKでした)
3家族もいるから、あまったらお土産にしようなんて言いつつ、
買ったパンは20種類くらい。
クロワッサンをはじめ、バゲット、ベーグル、あんぱんでしょ、
ショコラパリにキャラメルバナナデニッシュ、カレーパンetc

冒頭の写真以外にも、食パンやら、お惣菜パンやらがいろいろと。
いやー買いました、食べました。
なかでも一番人気は、やっぱりさっくさくのクロワッサン!
とーさんたちも皆感動してたよ。

ブノワトン_9_14

で、パンだけではということで、
今回はパンに合う料理の持ち寄りに。
(ごちそうが並びすぎて、テーブルに主役のパンがのらなかったー・笑)

ブノワトン_9_5 ブノワトン_9_4
ブノワトン_9_7 ブノワトン_9_6

じゃじゃーーんと、こちらがその料理。
全部撮りきれてないんですが、yu--m-ちゃんは、
ソースがべらぼぅにうまい、じゃがいもとたこの青じそソースと、
わさびじょうゆで味つけした、アボカドとチーズ、豆のサラダ。
あと、リエットも! うぅむ、リエットを作るなんてすごーい。
かなーりお酒が進んじゃいました。

ふくしちちゃんは、
愛妻家の旦那さまが大好きだというポルペッテと、
味はもちろん見栄えもかわいい、鶏肉のベーコン巻き ローズマリー、
トマトときゅうりのピクルスを。
鶏肉なんて、ひとつひとつタコ糸で巻かれてあるし、
きゅうりのピクルスは種がちゃんと取ってあって感動しちゃたよ。

私は超らくちんですいませんの焼き野菜と、
トマトとレンズ豆のスープ(出しそびれて出番なし・笑)、
子どもたちにはグレープフルーツのゼリー。

ブノワトン_9_1

そうそう、アガベシロップで作った
いちごジャムとレモンピール も登場。
エシレバターも用意しました。

ブノワトン_9_10

ふくしちちゃんチョイスのチーズもおいしかったなぁ。

そんなわけで、パン以外の準主役たちも大充実。
シャンパン、ビール、赤ワイン、日本酒と、
お酒もぐびぐび、かなりのちゃんぽんぶりで、
おいしいパン&料理の数々とともに、
おなかにおさめていったのでした。

ブノワトン_9_28

子どもたちも、食べて遊んで、遊んで食べて。
誰かが泣くこともなく(成長したなぁ)、めいっぱい楽しんでたよ。

ブノワトン_9_17

外に出て、シャボン玉を吹いたり、
3人のとーさんたちと鬼ごっこしたり。
やっぱり子どもたちは外遊びが好きだね☆
(子ども&とーさんが遊んでる間、
 かーさんたちは家でぬくぬくおしゃべりー・笑)

ブノワトン_9_20

しーさまのあまりにも素敵なショットが撮れたので。
さすがは半年おねーちゃん。
魅せるポーズ、パフォーマンス力が飛びぬけてます。笑

ブノワトン_01

で、最後にまたまたyu--m-iちゃんから素敵なプレゼントが!
もー臨月なのにーーーー。
今日いただいた青じそソースと、
ブルーの花模様がかわいい手作りのリネン。
そして、しーちゃんとおそろいのグリーンのソックス。

手作りソースは、楽しかった時間をもう一度思い出せるでしょ、
ひと工夫してくれたリネンはどこにも売ってないし、
ソックスは、aoちゃんがはいてよかったからと選んでくれたもの。
なんですか、このプレゼントセンスはー。
もう嬉しくて大感激。
yu--m-ちゃんにはいつも驚かされちゃう。
大切にするね、ありがとね。


素敵な友と、大切な家族と。
大好きな人たちと楽しく過ごした時間は、
あっという間に過ぎていきました。
ブノワトンのパンも思い残すことなくたらふく食べたし、
笑いっぱなしだった1日。 みーんなありがとう。

yu--m-ちゃんが赤ちゃんをうんだら、また集まろうね。
嬉しい報告を待ってます☆



☆おまけ☆

ブノワトン_1

今回シメにいただいたお酒は、takuさん が紹介して
とても気になっていた 僕らの酒
お米から自分たちでお酒を作ろうというプロジェクトのもとで
つくられたもので、今回は生酒を取り寄せていただきました。

精米歩合が90%だというのに、とても飲みやすくて甘い香り。
最後に出したから、みんな飲めるかなぁなんて思っていたけど、
おいしいおいしいと、のんべえたちは
くぴくぴっと1びんを飲み干してくれました。
嬉しいなぁ。 取り寄せたかいがあるってもんです。

さて、この僕らの酒づくりプロジェクトは今年も始動。
わくわくするこの酒づくりに、
今年は参加したいと思ってます。
むふふふ、できあがりが楽しみですー。


[edit]

あっこさ~ん、
ブノワトン、閉店しちゃうんですか?!
知りませんでした、残念ですぅ。
伊勢原まで車を走らせて買いに行ったことを
思い出しました。
それにしても、美味しそうで、
とっても素敵なお料理の数々ですね。
それにとっても楽しそうです♪

ゆきこ #- | URL | 2010/03/23 12:29 * edit *

■ゆきこちゃん
そうなの、残念ながら閉店しちゃうんです。
さびしくって、この2ヶ月で何回も行っちゃいました。
思い残すことなくと思って、今回はみんなでたらふく食べました。
とてもおいしかったですよー。

次に帰国したときには、ぜひぜひ一緒にご飯を食べましょう♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/03/23 23:15 * edit *

おいしかったねー。
たのしかったねー。
のんだねー。
次回は、ようこそベビーの会!だね。
yu--m-iちゃん、ふぁいとぉー!!

ふくしち #- | URL | 2010/03/25 02:06 * edit *

■ふくしちちゃん
だねだねー、もうすぐにでも計画しちゃうよね。
新しい仲間のお祝いのために。

いやーそれにしてもいっぱい食べたね。
今度は次の日やすみの日にしよ。
もっともっと飲めるぞー。ぷぷぷ

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/03/25 21:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/485-4b352a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

