湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

2歳4ヶ月です 


椿_9_41

ママ、どーぞー。

椿_9_12

またまたあっというまに、1ヶ月が経過しました。
この1ヶ月はさらに言葉が増えてきて、
会話めいたものがずいぶんできるようになったり、
わははって笑っちゃうような言葉に、成長したなぁとじーんとしたり。

写真は、氷室椿庭園 にて。
椿が見ごろというので散歩がてら出かけたショットです。

椿_1 椿_7
椿_9_7

見たことのないような椿の種類がいろいろと。
きゃっきゃきゃっきゃ、椿の間をくぐり抜けながら
走り回っていた息子が突然、
咲き終わってぽとんと落ちた花を両手にのっけて、
「ママ見ーてー。 どーぞー」 だって (冒頭の写真) 。

ひゃー、かーさんぐっときちゃったよ。
なんだろ、小さな恋人にプレゼントされて、
くらっとしちゃった感じ。笑
思わず、そのままそのまま、もうちょっとそのままー!
って、写真撮っちゃったよ。

もうひとつ、くらっとしちゃった一言。
ある日家で何か作業してたら、「ママー、デートしよー」 だって。
手を引かれて連れられていったのは、おもちゃ箱の前。
かなーり短いデートだったけど、笑っちゃうなぁ。
デートだなんて。どこで覚えたんだろ。
一時保育? テレビ? 
そんな風にすぐに言葉を覚えるようになったんだね。

なんでしょ、気のせいかな、ぐっと男になってきた!?感じ。
ひざに頭をのっけて、耳かきしてもらうのが大好きだし、
(うっとりして、白目になる)
ユニクロのCMを見て、「おっぱーい」と連呼。
(おっぱい星人の片鱗あり。 男の人のおっぱい見てだけどー・笑)
うぅむ、男を感じるのはかーさんだけだろか。

嬉しい成長は、プラレールの電車の連結ができるようになったこと。
今まで連結を外すことはできても、つなげることができなかったので、
そのたびにとーさん&かーさんが出動。
これができるようになっただけで、ラクになったぞー。 いいぞー。

自分の名前を言えるようになったし、
(正確には、うーりーって言うので、あともうちょい)
影の存在に気づいて、体を動かして影遊びをする仕草も。

数字はなぜか、2・3・4・6・8・9・10。
(1と5と7が抜けてますけどー)

そういえばの今日のできごと。
散らばったパズルを片づけるとーさんを見て、
「がんばってー」と声をかける息子(キミが片づけるんだよー)

さらにパズルを全部はめ終わったとーさんに、
「パーパ、かーっこいーいー」 と一言。
息子にはじめてかっこいーと言われ、嬉しすぎたとーさんは、
再びパズルをバラバラにしてはめ直し、
得意げに見せていたのでした (おいおい、息子にあやつられてるよー)

さて4月から、息子は保育園に登園することになりました。
お友達とのふれあいのなかで、どんな成長をするのやら。
楽しみでもあり、ちょいとさびしさも感じているかーさんです。
がんばろうね、一緒にね。



☆おまけ☆

椿_9 椿_9_49
椿_9_43

氷室椿庭園の帰り道、偶然通りかかって見つけた
子ども服の店、BABBLES。
CAKE屋 「コリーヌ」 のすぐ横にあって、
19日(金)にオープンしたばかりだそう。

小さなお店だけど、ベビーからキッズまでの
ポップでキッチュな洋服がいっぱい。
国内ブランドの洋服をメインに取り扱っているとのことで、
洗濯にも強く、縫製もしっかりの服ばかり。
さっそくイラストがキュートな黒のTシャツを買っちゃいました。
オープンから1週間は、来店すると
風船をプレゼントしてくれるそうです。
(Tシャツ1枚で風船3つももらっちゃったよー)

ありがとうございました☆

■BABBLES
茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
0467-39-6975


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/484-be645ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。