湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

茅ヶ崎 まいにスープ 


まいにスープ_2

キッズセット大をぺろりんこ。

友達親子と まいにスープ に行ってきました。
ここは、親子がくつろげるママキッズカフェ。
テーブル席と、ねんね&ハイハイ赤ちゃん優先の座敷席、
約8畳のキッズスペースと、ままごとができるスペースがあります。
ママが座る場所から子どもたちの遊ぶ様子が見えるので、
ママたちものんびり本を読んだり、おしゃべりしたり。
子どもたちも、とても楽しそう。
雑貨が売っているスペースもあります。

とはいえ、まいにスープには、ちょっとした ルール があります。
親子がくつろげる貴重な店だもんね。応援したいなぁ。

まいにスープ_8 まいにスープ_9_20
相変わらずの食べっぷり        ネコのクッキーににんまり

さて、今回くいしんぼー王子がオーダーしたのが、
冒頭のキッズセット大。
ここは、離乳食や完了食のほかにキッズセットがあり、
子どもメニューも豊富。

うちはかなり食べるので、
おにぎり2つのキッズセット大にしました。
おにぎりは白米と雑穀から選べて、
薄味の具だくさんみそ汁もたっぷり。
麦茶、デザートがつきます。
(メニューは コチラ

まいにスープ_9_2 まいにスープ_9_5 まいにスープ_9_17

かーさんはパスタセットを注文。
スープとドリンクがつきます。

まいにスープ_9_7 まいにスープ_9_13
ままごとスペース            キッズスペース

ご飯を食べた後は、のびのびと遊んでいたよ。

まいにスープ_9_8

むちゃくちゃかわいかったショット。
ひとつ下の友達が手をのばしたら、
手を編むようににぎってた (見えるかな?)。
いつかこうやって、女の子と手を組むんだなー。笑

まいにスープ_9_18
お雛さまが飾られてたよ

この日まいにスープは満席で大にぎわい。
子どもたちはすぐに仲よくなって一緒に遊んでいました。
(ケンカもするけどねー)

なかでも、ひと組だけ親子3人できている方がいて、
まるで家にいるようにくつろいでる姿が印象的だったな。
子どもをひざにのせて絵本を読んであげたり、
子どもたちが遊びに行っちゃうと、
ママはのんびり雑誌を見ていたり。

お、いつかうちも親子2人で来ちゃおう。
そんな風に思えた光景。
いい気分転換になるんだろうな。
また、おじゃましまーす。


まいにスープ


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/466-66f2a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

