湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

大磯 アジア食堂ラスカルでランチ 


ラスカル_9_2

おいしかったー、タイ風煮豚ごはん。

久々に、アジア食堂 ラスカル に行ってきました。
ご一緒したのは、sugareeさん Lunitaさん
週末ドライブランチです。

ラスカルのドアを開けると、アジアの香りがぷんぷんしてて、
もうそれだけでにんまり。 調味料やらハーブやら、
いろんなものがごちゃまぜになったいい香り。
すーーーぅと深呼吸したくなるほど好きな香りです。

ラスカル_5

こちら、sugareeさんが選んだ魚のタイ風から揚げ。
身が厚く、カラリと揚がったから揚げは香ばしくておいしそう。
野菜たっぷりも嬉しいところ。

私が選んだのは、冒頭の煮豚ごはん。
とろんとやわらかく煮込まれた豚肉はもちろん、
香辛料がきいたたれがしみこんだごはんがおいしーい。
そのごはんは、一緒に行った息子にほとんど食べられちゃったけどね。

かなり食べっぷりがいいので、
大人ごはんを2人分頼む日も近いかも!?
この日も、煮豚に加えて
タイ汁ビーフンも頼めばよかったかもと思ったり。
2人分だと多いけど、1人分だと足りない。
ここんとこの外食ではそんな感じが続いています。

おにぎりを持っていったんだけど、食べてくれなかったからなぁ。
もう大人と一緒のものを食べたいんだよね、きっと。

ラスカル_9_4 ラスカル_9_5

ランチには、こちらの小皿とスープがつきます。
細い春巻きも食べられちゃったしなぁ。笑
おいしそーだったなー。

ラスカル_9_7 ラスカル_9_10

ごはんを食べた後は、テラスに備えつけられた
ハンモックにゆーらゆら。 これには大興奮でした。

それにしても、前回のエントリー を見たら、
息子がかなりちっちゃーい!
ハンモックにすっぽりおさまっているのに、今はハミ出てるよー。
ほんとに大きくなったもんです。

ラスカル_9_17

この日は久々に暖かく、コートを脱いでテラス席にいても、
とても気持ちよかったな。
大好きな店でのおいしいランチ。
次はゆったりまったり夜に来たいな。ごちそうさまでした。


アジア食堂 ラスカル



プラステン_9_10

このランチには、かわいいものに目がない hitさん も乱入。笑
今や行列必至の二宮の クマカロン をゲットし、
みんなに分けてくれたのでしたー。 ありがとうございます。

チャオチャオ_8

そんな嬉しいクマカロンゲットの後は、
もうすぐ閉店してしまう ブノワトン へ行き、
さくさくのクロワッサンを購入。
この日は14時過ぎでほとんどのパンが売り切れ。
最近はお昼を過ぎると、パンがなくなってしまうとのことなので、
予約がおすすめだそうです。

1週間前の土曜には14時前でもかなりパンがあったのに…
残念です。 また来なくては。

その後は、突如みつけた農家の直販所?でいちごを買い、
北欧家具talo へ行き、わいわい市で新鮮野菜と青森りんごをゲット。

いやーいろいろ行きました、そして買いました。
なんでしょうか、このストレスを解消した感じ。笑
やっぱり買い物っていいなぁ。
皆さま、また行きましょうね。


[edit]

どうもですー。
到着に合わせてオーダーしていただいて皆さん感謝ですw
今度は買い出しツアーもご一緒させてくださいっ。

hit #i0vwHwXE | URL | 2010/02/24 02:10 * edit *

■hitさん
こちらこそ、なかなか買えないとうわさの
クマカロンをありがとうございました。
今度はぐるぐるツアーもご一緒に。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/24 07:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/464-97ccddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日ランチとクマカロン♪【大磯 アジア食堂 RASCAL】

■アジア食堂RASCAL--ラスカル 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30~L.O.14:00・ 18:00~L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台。

湘 南 く い だ お れ ー | 2010/02/26 09:49

