湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

2歳3ヶ月です 


プラステン_9_43

うしゃしゃしゃしゃー。

ずい分コミュニケーションがとれるようになったこの1ヶ月。
言葉があふれてくるってこんな感じ!?
というくらい、おしゃべりが上達しました。
はたから見たら、まだまだなんだろうけど、
かーさんにとっては大きな進歩です。

カレー食べたい
パズルやりたい
ポニョ見たい

と、やりたいことを言えるようになったり、

鼻の折れたゾウの人形(ウチにある)を見て、
ゾウハナナイネェ
と、3語文もちらほらと。

手をつなぎながら歩いていた散歩途中に、
突然立ち止まったかと思うと、
ブーシタ
と、おならしたことを告白するお茶目な一面も。
(しかも、ニヤリと笑いながら)

食欲も相変わらずヒートアップ中。
最近は、起きてくるとすぐ、
手を口に持っていき、口を上下に動かしながら(食べるマネ)、
アムアムしたいー。というように (いつも腹ぺこ)。

でもって、ご飯を食べてもパンを食べても麺を食べても、
おかわりしたいー。
かーさんは、はいはいーと、せっせとお給仕係。
あー、うちの王子はまたふっくらしたかもしれませぬ。

思い返すといろいろだけど、1番嬉しかったのは、
ママ、だーいすきー
と言いながらぎゅぅううっと抱きしめてくれるようになったこと。
これには、かーさんメロメロです。

そんなわけで、これまでもかわいかったけど、
今が1番かわいーーーと思っていたりして (親バカ)。
会話がぐんとできるようになったからだろうな。

プラステン_9_53

1歳半くらいに買ってもらったプラステンも、
いつのまにか出したり入れたりできるようになってたよ。
ちゃんと、同じ色に。

プラステン_9_59

ちょっと前は、全部入れるのにひと苦労。
色分けなんてできなかったのにね。

何かをきっかけに、びゅんっと成長して
できなかったことをいとも簡単にできるようになる。
そんな場面を何度もかいまみた1ヶ月でした。

まきんち_8
お友達と電車ごっこもしたよー

知らないうちに、子どもはどんどん成長していく。
いろんな刺激を受けて、感じて、表現できるようになっていくんだなぁ。
小さな変化も大きな変化も、見逃さないように。
今はどっぷり親子時間を楽しみたいと思います。



プラステン_9_9

こちら、二宮名物になりつつある!?
パティスリー サン・マロー のクマカロン。
その笑顔に、癒されるー。
記念日に、hitさん からもらったので、ちょこっとエントリー。
(詳しくはまた今度ー)

ショコラ味で、おいしかったよー。
にまにましながら、いただきました。
ごちそうさま!


[edit]

2歳3ヵ月おめでとう♪

腹ぺこ王子、ホントにおっきくなったー。
ママだいすき~♡はたまらんね。
ひなぶーは最近キス魔になって
隙あらば母ちゃんに抱きついてきてぶちゅ~、です。
たまに食べカスとかが付いて微妙な気持ちになることもあるけど(笑)、
それでもやっぱりにまにま&メロメロになっちゃうね~。

おしゃべりもどんどん上手になるね。
今、会話でのコミュニケーションが本当に楽しい。
この時期の可愛さはきっと格別なんだろうね。
どんなに忙しくてもこの笑顔があるから頑張れる。
発想がちょっと父ちゃんじみてるけど(笑)、
そんなことを感じながら日々生活しています。

振り返ればきっと短い子育て期間、
お互いめーいっぱい楽しもうね!





ゆりっぽん #- | URL | 2010/02/22 13:31 * edit *

■ゆりっぽん
ほんと、この時期のかわいさは格別なんだろうね。
ぎゅうっと抱きついてくる力が
どんどん強くなってきていて、男を感じるよー。笑
キス魔もたまらんね。

毎日毎日、子どもの笑顔にたくさんの元気をもらってる。
すごいね、子どもって。
ここまで元気に育ってくれてありがとうを言わなくちゃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/22 21:24 * edit *

こんばんは!
こないd2歳になったと思ったら、
もう3ヶ月もたっているんだね。
先日ドライブしたときは、かなりはっきりとした
日本語が聞えてきて驚きました。
ついこの間まで、まだアワアワだったのにね(・∀・) 

そし番外地ツアーのドライブありがとうございました。
渋滞していてたいへんでしたね。お疲れさまでした。
おかげで楽しい一日を過ごしました!!

sugaree #32HTTO.U | URL | 2010/02/22 21:49 * edit *

■sugareeさん
そうなんです、もう2歳3ヶ月。
おしゃべりも日に日に増えてハハもびっくりです。
まだ、中国語っぽいですがー。

番外地ツアー楽しかったですね。
これからも、ぐんぐん攻めたいエリアです。
また行きましょうねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/23 22:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/463-848ff4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

