湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

湘南釣堀で、釣りデート 


釣りデート_9_89

キミノタメニ、デッカイノツルヨ。

H×M に行った後は、寒川にある 湘南釣堀 へ移動。
ここは屋内なので、寒い季節でも雨風が強い日でもOK。
とーさんが見つけた場所なんだけど、ちびっこたちも楽しめるし、
ひそかにかーさんもわくわくしてたりして。

というのも、直径6~7mの淡水池と海水池のほかに、
ざりがに釣り、金魚すくい、かめすくいにヤドカリ釣り、
なんと伊勢えび釣りまであるから。

車をちょっと走らせるだけで、こんな所があるなんて嬉しいねぇ。

釣りデート_9_88 釣りデート_9_85
今度は私ね              俺がキャッチするよ

こちら淡水池。
2人のちびっこは1本の竿でかわるがわる楽しんでたよ。
2歳でできるかなって思ったけれど、そこはやっぱり男の子。
うちの子は大興奮でした。
ま、釣るというよりは、竿をバシャバシャさせてるだけでしたが。
(というわけで、収穫はなしー)

しーちゃんも、かなりサマになってます。
2人とも後ろ姿がかわいいのー。

釣りデート_9_97

こんな感じで、池をぐるりと囲むように釣りを楽しめます。
隣には海水池があるよ。

釣りデート_9_78 釣りデート_9_76

こちらはざりがに釣り。
水そうも竿も小さくて、ちびっこにはちょうどいいサイズかな。
水流があって、なかなか難しいんだけど、
とーさんが1匹だけ釣ってくれました。
とはいえ、基本はキャッチ&リリース。池に戻してあげました。

釣りデート_9_14

金魚すくいコーナーだよー。

釣りデート_9_37 釣りデート_9_38

やるやるーというので、こちらにもチャレンジ。
隣にいたお姉ちゃんがかなりの腕前で、
ひょいひょいすくうのを見ていたせいか、
なななんと、初めてなのに金魚をすくってみせました。スゴイゾー
器を水そうに入れて金魚をすくうズルもしてたけどねー。

釣りデート_9_15 釣りデート_9_99
釣りデート_9_104

左上)カメすくいコーナー
右上)伊勢海老釣りの池
下)やどかり釣りは大にぎわい

魚釣り以外に、いろいろ楽しめる湘南釣堀に、
うちの子はかなーり興味津々だった様子。
(それぞれ料金が違うので チェック

とーさんと2人で来られる場所がひとつ増えたね。
またお友達とのデートでも遊びにこよう。
次はもっといいとこみせるんだぞー。

湘南釣堀




釣りデート_9_115

湘南釣堀の前に寄ったのが、ブノワトン
3月29日で店を閉じ、以降、ブノワトンのパンは
箱根の麦師のみで食べられるそう。
だから、あれこれ買っちゃって。

なかでも、クロワッサンは天下一品(だと思う)。
パリパリとした食感、こんがり焼けた香ばしい風味、
そして口の中に広がるバターの香り。
かむほどに甘みが出て、あぁおいしいと至福の笑み。
3月末まで、何度も買いに行きたいな。

そのクロワッサンをつまみながら、夜はわが家で酒盛り、うしし。
ランチからはじまって、パン屋、釣堀、宴まで、
いーっぱいつきあってくれてありがとう、takaちゃん。
また、ぐるぐるデートしようね。


[edit]

わーーーここ知ってます!
室内~?釣堀~?とちょっとバカにして
ましたが、楽しそうなところですね
近いので今度行ってみたいです

パンもすごぉ~~くおいしそうですね
ワイン&パンが大好きなので
買ってみたいですが閉店してしまうんですねぇ。。。
次はどこにできるんですか?

KIYO #- | URL | 2010/02/18 14:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/02/19 16:13 * edit *

あと、お鍋のサイト。
ここでーす。

http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/c/0000001500/

midori #- | URL | 2010/02/19 19:17 * edit *

お見事!

初金魚すくい、楽しそうでしたね!ここは親子いっしょに盛り上がれそうで、息子が大きくなったら連れていきたいです~。(わが家の場合、オットが一番盛り上がりそうですが…)
追伸。クッキー型はパォォンと鼻を上げた象、なぜか象よりも大きなダックスフント、の2つを買いました。もうちょっと離乳食が進んだら、サンドイッチ型としても使おうかな~と思ってます!

ぽんず #- | URL | 2010/02/19 21:48 * edit *

■KIYOさん
釣堀はいろんな魚を釣れて、楽しいですよ。
私はいつか伊勢海老釣りにチャレンジしたいと思ってます。
しかも、お金を払うと、釣った魚をさばいてくれるんですよ。
ぜひ行ってみてくださーい。

ブノワトンのパンは箱根の麦師で買えるそうです(麦師はHPで確認してくださいね☆)
そして、ブノワトンで修行したお弟子さんが新たに店を構える予定だそうです。
(店の詳細はこれから決まるそうです)

箱根だとかなり遠くなってしまうので、
もし機会があれば閉店前に行ってみてください。おいしいですよ!
でも、パンはお昼ぐらいにけっこうなくなってしまうそうなので、
早めに行くのがおすすめです。
クロワッサンをはじめ、食べたいパンは予約したほうがいいですよ♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/20 20:34 * edit *

■midoriさん
いろいろ情報をありがとうございます。
来週お会いするのが楽しみです。
お鍋も買っちゃおうかなー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/20 20:38 * edit *

■ぽんずさん
ほんとご家族で楽しめると思います。
男の子なら、かなり興味津々かも!?
金魚すくいは、かなりのまぐれですが、2匹もすくったんですよー。

クッキー型はゾウとダックスフンドですね!
かわいいーー。狙っていた型です(笑)
サンドイッチ型に使うアイデア、いいですね♪
まだサンドイッチが上手に食べられないんですが、
もうちょっと大きくなったらチャレンジしてみます。
素敵なアイデア、ありがとうございました☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/20 20:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/462-c70a0e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

