湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

平塚 maison de H×M -メゾン ド アッシュ エム-  


釣りデート_4

やっぱりおいしいな、このお店。

今年で7周年を迎え、ブラッスリーからメゾンへと店名を変えたH×M
約2年前に sugareeさん &のりちゃんと来て以来で、
(そのときのエントリーは コチラ
今回は、takaちゃんファミリーと休日ランチにやってきました。

この日は雪まじりだというのに、
12時を過ぎたばかりでほぼ満席状態。
5台ある駐車場も、かろうじて停められました。セーフ

釣りデート_9_2 釣りデート_9_12
このスタイルはオクラホマ!?      ピンクの壁がアクセント

かわいい雰囲気と、ゆるりとしたくつろぎ感漂う店内を
ぐるり見回すと、皆常連さんのような感じ。
スタッフと楽しげに会話している人が多かったし、
ベビーカーを入れて赤ちゃんと来ているファミリーも。
地元の人に愛されてる店だなぁって思いました。

2人の2歳児も行儀よくしていたよ。
これには少し驚きました。
ずい分、外ご飯できるようになったんだなって。
ナイフとフォークでちょっぴりかしこまって食べるお店にも
来られるようになったんだって。

でもね、きっとお店の空気がよかったんだろうな。
子連れでも大丈夫ですよって受け入れてくれる
大らかな空気を感じたから、とーさんかーさんもリラックス。
大切にしたいお店です。

釣りデート_6

さて、いただいたランチですが、おいしかったなぁ。
とーさんは、この日替わりランチプレート↑
自家製パンとスープがついています。

かーさんは冒頭のレディースランチ。
鶏肉と野菜がごろごろ入ったポトフかな、
それと青魚の竜田揚げにサラダにスープ、
パンとデザート、ドリンクがついています。

この自家製パンはおかわり自由。ちびっこには嬉しいぞー。
スープも小さなカップで、ちびっこ用に出してくれました。
(なんて素敵なサービス!)

釣りデート_9_4 釣りデート_9_6

デザートもおいしかったー。

釣りデート_9
もぐもぐー。って、これは都合の悪いときにみせるタヌキ寝入り
立ち上がって食べるので、注意したらこの態度。いったいどこで覚えたんだー

うちの子はパンをもぐもぐ、大根のスープもごくごく。
とーさんとかーさんのプレートから
野菜、肉、魚を少しずつ取り分けて。
デザートもちょこっとだけね。
というわけで、大満足だったろうと思います。

どれもていねいに作られてるなぁと思う料理ばかり。
野菜は地元の農家から調達する有機野菜、
肉や魚、乳製品も吟味しているそう。

珍しい野菜が多くて、どれもおいしかったもんなぁ。
これなら子どもにも安心して食べさせられるもんね。
ごちそうさまでした。また来るぞー。


maison de H×M -メゾン・ド・アッシュエム


[edit]

ここは以前ワンコOKで
行ってみたいなぁと思っているうちに
問題があったらしくワンコNGになって
しまったんですよね、、、
なので1度も行ったことがないのですが
素敵なお店なんですね
近々行ってみたくなりました

それと以前のコメントにいただいている
お返事の中で私 男性に思われているような?
同じママです^^

KIYO #- | URL | 2010/02/17 00:27 * edit *

■KIYOさん
ワンコNGになってしまったんですね。
まだOKなのかと思っていました。
でも、とてもいい店だなぁと思いました。
ぜひ機会があったら、行ってみてください。

そしてそして!
きゃー、ごめんなさい。
ブログを拝見すると、トップにだんな様のお姿があり、
それを勝手にご自身かと勘違いしていました。汗汗汗
とても優しいまなざしの方だなぁって。大汗
そういう勝手な思い込みをすぐしてしまうんです。
よくよく考えると、違うのに…ごめんなさいね。
でもでも、これからもよろしくお願いします。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/17 07:39 * edit *

くすくす。
タヌキ寝入りって(笑)。
ひなぶーも都合が悪いとき、よく聞こえないフリをするよ。
耳元でしつこーく話しかけてもてんで無視。
この頑固さは一体誰ゆずりだ?…って、母ちゃんか?(笑)

それにしても素敵なお店だね。
近くにこんなお店があってうらやましいぞー。

そうそう。
あっこが紹介してたクッキーの本、
生協でお取り寄せしてるとこ!(本屋さんになかったのよー・涙)
あたしでも作れるかな?
なんか、すごーく美味しそうだったから
久々にお菓子作りにチャレンジしてみようかと♪
早く届かないかな。楽しみだな。


ゆーり王子もおしゃべりぐっと増えたでしょ?
ひなぶーは今、「これなぁに?」大魔人だよー。
早く会いたいね。上野動物園集合、する?(笑)

ゆりっぽん #- | URL | 2010/02/17 13:29 * edit *

くふふ

こんなにかわいいタヌキ寝入りされたら、注意しつつププッと笑わされてしまいそうですね。ぐるぐるさんのクッキーがあまりにも美味しそうでお勧めのお店、ショークにて私もクッキー型を買っちゃいました。素敵なお店で欲しいものがあれやこれや…お財布にはキケンな、楽しいお店のご紹介ありがとうございました!

ぽんず #- | URL | 2010/02/17 18:25 * edit *

■ゆりっぽん
ほんと、どこで覚えたのかなぁ、タヌキ寝入り。
しかも、タヌキ寝入る前に、ふーーーっってため息つくんだよ。笑
でも、子は親の鏡。
かーさん、そんなことしてるかなって考え込んじゃったよ。

なかしまさんのクッキーなら簡単だから絶対作れるよー。
王子はすっかり、クッチーっておねだりするようになりました。
ひなぶーも、気に入ってくれるはず♪

春になったら動物園で会おう!
ボートなんかも乗っちゃたりしてー。
うきうき。楽しみだわ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/17 22:43 * edit *

■ぽんずさん
ほんと、初めてこのタヌキ寝入りをみせたときには、
かわいくて、がはがは笑っちゃいました。

KOKにあるクッキー型って、とてもかわいいですよね。
他でなかなか売ってないものが多い気がします。
何の型を買ったんでしょう☆
気になります~。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/17 22:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/461-7e3371e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

