湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

バレンタインクッキー 


バレンタイン_9_28

おいしいハート。

バレンタイン_9_37

息子にとって、3度目のバレンタイン。
とはいえ、去年までは菓子類を食べられなかったから、
今年が初めてのバレンタイン(だね)。

まだチョコは食べられないので、
最近よく作っている、なかしましほさんのクッキーレシピ
ハート形のクッキーを焼いてみました。

いつもより大きいサイズに、
にまにましながらカリッポリッと食べる、くいしんぼー王子。

バレンタイン_9_5

ちっちゃいのも焼いたよ。
穴をあけて、リボンを結んでバレンタイン風に。
(あんまり意味ないけどー)

そんなわけで、うちの王子は
いったいいくつクッキーを食べたんだろうか。
かーさんの目を盗んでは、もごもご口を動かしてたぞ。
食べ過ぎじゃないか…と思ったけど、まぁいっか。
バレンタインだもんね。

バレンタイン_5 バレンタイン_9_25

左は3月29日で閉店してしまう ブノワトン
限定ガトーショコラ(もちろん大人用)。
最後だなぁと思って、オーダーしました。
しっとりとしたチョコの中にフランボワーズがちょこん、ちょこん。
ほんのり甘酸っぱくて、ぷちぷちしてて。
とてもおいしかったけれど、ちょっぴり切ない味だった。 ぐすん

右は takaちゃん からもらったチョコギフト。
とーさん&おちびちゃんにだって。
これは王子にとって、かーさん以外からもらった
初めてのチョコなのでは!
うわーい。

青いパッケージのカエルのチョコに大興奮してたよ。
お出かけにも握りしめて離さずー。
ありがとね。


[edit]

このあいだはありがとー!
かわいいクッキー!
マネさせていただくよー☆
ゆーちゃんには、目で楽しんでもらおうと
思って、カエルさんを選んだよ!
あとは、ゆーちゃんを寝かしつけた夜に
しゅうちゃんと仲良くつまんでちょ☆

ふくしち #- | URL | 2010/02/15 05:37 * edit *

■ふくしちちゃん
こちらこそありがとう。
今日もカエルのチョコをじじーっと見つめてるよ。
目で楽しむって大切ね。
初めてもらったチョコだから、
ずっと飾っておきたいなーって思っちゃうよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/15 17:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/459-d693d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

