湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

小田原城址公園へ 


小田原_9_119

運転したよ(ちょこっとだけ)。

梅が咲き出すと、春が近いなって思います。
去年は、曽我の梅林へ
今年は 小田原城址公園 へ梅観賞に行ってきました。

小田原_9_21

とはいえ、まずは公園内にあるこども遊園地へ。
お目当ては豆汽車です。
1回80円で乗れるこの豆汽車、
トンネルあり踏み切りありで2周まわってくれます。

小田原_9_28
2回目は余裕のこのポーズ。おっさんだよー

ちびっこにはいい距離だなって思っていたら、
もう1回乗るーーーーっておねだり攻撃。
80円だもんね、もいっかい乗ろっかー。
そんなわけで、とーさんとかーさんが交代で乗車となりました。

小田原_9_112

こちら豆自動車、ゴーカートっていうんだっけ?
これも1回80円。 1、5~2周できます。
基本はとーさんと併走で、一瞬だけ1人で運転。
ちゃんと足でボタンを踏んで、車を動かしてたよ。

小田原_9_114

基本はこれだけどね。
やっぱりもう1回乗るーーのリクエスト。
はいはい、どーぞどーぞー。

小田原_9_60

コーヒーカップにも乗ったよ。
2歳じゃ無理だろーと思ったけど、2歳からOK。
こちらも1回80円。
ちなみに乗り物はすべて2歳から乗車料がかかります。

ミニサイズだし、回るスピードもゆるやか?(かな)
とりあえず中央のハンドルを回さなければ大丈夫だろと乗車。

小田原_9_62

初めは、なんだこれ?ってな感じで座ってたけど、

小田原_9_102

回りはじめたら、にやり。

小田原_9_103

目もきょろり。

いつものように、きゃははーって笑わずに、
おちょぼ口でほくそえんでたのがおかしかったな。

小田原_9_105 小田原_9_106

馬や機関車にも乗ったよー(乗りまくり)。

こども遊園地に来たのは初めてだったけど、かなり楽しめるー。
ずい分満喫しました。

小田原_9_132

さて、ようやく遊園地を後にしてお城のほうへ。
ここにはゾウがいたんだよなって思っていたら、
昨年亡くなっていました。残念です。
サルは寒さに体を寄せ合いながらも元気でした。
子ザルを抱きしめる親ザルがかわいかったなぁ。

お城の前には、テーブルつきのベンチがあるから
暖かい時期はお弁当もってランチもいいな。

小田原_9_134 小田原_9_141

さんざん寄り道して、ようやく梅が咲いているエリアへ。
かなり小規模だけれど、ちょうど満開の梅を楽しめました。
紅梅も白梅も青空にはえてて、もうすぐ春だなって。

次は桜の季節に来ようかな。
お城にも入ってみたいと思います。


小田原城址公園


[edit]

先日は遊びにきてくれてありがとうございました!

あのゾウさん亡くなったんだ…(涙)
昨年秋に行った時には元気だったのに。残念です。。。
梅が見頃なんですね~。綺麗。
遊園地、安い!私の地元に50円ってところがあるんですが、そこ並みに安い。ちびっこにはちょうど良くてお財布にも優しいですね。
コーヒーカップ、気に入ったんですね(^^♪
息子も2歳の時ディズニーランドでアリスのティーカップが気に入って…降りる時に号泣したのを思い出しました、そして2回乗りました^_^;

jbeans #- | URL | 2010/02/12 01:04 * edit *

■ibeansさん
そうなんです、ゾウはちょうど去年の秋に亡くなったそうです。残念ですね。

遊園地は就学前の子どもには、ちょうどいい規模かもです。
お財布に優しいのも嬉しいですね。

ディズニーランドのティーカップにも2歳から乗れるんですね。
ディズニーランドデビューはまだなので、楽しみにしたいと思います☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/12 11:16 * edit *

残念ですね…

え~
象さん亡くなっちゃったんですか

ごん太は以前
写真の機関車とコーヒーカップの整備をしていましたぁ

懐かしいですぅ

ごん太 #- | URL | 2010/02/12 12:44 * edit *

■ごん太さん
そうなんです、ゾウさん…さびしいです。

機関車とコーヒーカップの整備をされてたんですか!
たくさんのちびっこが感謝ですね。
また遊びに行きたい公園です。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/12 14:06 * edit *

ゾウさん楽しみだったのに…


そうなんです
他にも
ランド・シーに葛西の観覧車や八景のジェットも担当していましたが
今は国の環境事業の方に異動になり
懐かしく思いますぅ

ごん太 #- | URL | 2010/02/12 20:03 * edit *

梅が咲いてるんだ!
昨日こっちはドカ雪だったよーひえ~汗
暖かそうな関東が・・・羨ましいっすぅーー

さて、この間のなかしまさんのクッキー本。
もー、そそられまくりで♪
早速ゲットしてきちゃっただわ~ん。
まねっこ、すいませんすいません、笑

早速いろいろ焼いたよ。
これ、いーねー。
素朴な感じ最高!子供もお気に召した様子。
フープロでがががっとやるとすぐできちゃう!
アレンジしてきなこ&黒糖でもグー♪
レーズンもグー♪
でも、バナナココナッツが一番グー♪

ほんと全部作ろうっと!
ぐるぐるさん、素敵な本教えてくれて
本当にありがとう!

みずほ #- | URL | 2010/02/12 21:06 * edit *

■ごん太さん
ゾウさん、私も楽しみでした。
子どもができたらなおさらで、
もっと早くに連れていけばよかったなぁと…

いろんな整備をされていたんですね。
環境事業は子どもの未来につながることですね。
がんばってください。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/12 22:24 * edit *

■みずほさん
こちらも、暑かったり寒かったり今週は温度差が激しかったですー。

さて。なかしまさんの本、いいですよねー。
むひひ、今ちょうど焼いてます。週末のおやつだー。

すごく楽しそうにいろいろ作ってますね♪
コメント読んで、がはがは笑っちゃいました。
フープロだと、とてもラクチンそうですね。
次はおすすめのバナナココナッツ作ってみよっかな☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/12 22:28 * edit *

ぐるぐるサン、おはようございますー

小田原!レトロでかなり可愛い遊園地ですよネー
しかもお安い上に、けっこう遊べる!
わが家も何度かお世話になっています^^

最初に行ったのは、まだ“彼氏”だった頃の夫に連れられて
「ゾウがいるんだ」と、場内に入ったときは
まったく信じていませんでした(笑)
お城にゾウ!?ってー
亡くなっちゃったんですよネ。。寂しいですネ。

息子ぐらいになると、遊園地のサイズが手狭になり
最近はお城より少し山手にある大きな公園へ行くコトが多くなりました。
えーと、名前が。。出てきません^^;
アスレチックがすごいんです。

*anuenue* #- | URL | 2010/02/13 09:09 * edit *

■*anuenue*さん
たしかに! レトロ遊園地ですね。
2歳児にはちょうどいいくらい。
もう少しお兄ちゃんになると、手狭になるんですね。
アスレチックがすごい公園にも行ってみたいな。
調べてみまーす。

お城にゾウって、私も初めは驚きました。
すごく至近距離に見られたし。
だから、とても残念。
息子に見せたかったなぁと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/13 23:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/457-6a1ffe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

