湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

葉山 sorairo cafe 


ソライロ_9_14

なごみ空間で、ゆるゆるランチ。

海岸線を走りながら、久々に葉山までドライブ。
昨年、カメラ教室で何度も足を運んだ sorairo cafe へ行ってきました。

ソライロ_9_4 ソライロ_9_7 ソライロ_9_16

いつものように、笑顔で迎えてくれたそらさん。
遅めのお昼に到着したので、ランチの波は過ぎてたみたい。
ちびっこものびのびできる、嬉しいVIP待遇でした。

ソライロ_9_8

腹ぺこで到着したので、早速ランチをオーダー。
事前にブログでチェックしていた今日のランチは、
煮卵入りの豚の角煮、ぴりりと辛いきんぴらごぼう、ごま豆腐、
白飯におみそ汁。そして実山椒のつくだ煮という
しみじみおいしい和食ごはん。

特に、わ、おいしいと思ったのはおみそ汁。
具の海藻がシャキシャキしてるの!
(名前聞いたけど忘れちゃった・汗)、
珍しいな、おいしいな。
そんな驚きもいただいたランチでした。

ここへ来る前に、公園でさんざん遊んできたとあって、
うちのぼっちゃまは、茶碗いっぱいの白飯をぺろり。
(持参のおにぎりを食べたあとにだよー)
角煮の大根、ごま豆腐、みそ汁だけでぺろり。
かーさんにも食べさせてよー。

ソライロ_9_12 ソライロ_9_17

それでももっとくれーというので、
2種のクリームがついた全粒粉スコーンをオーダー。
しかも、おかわりーってことで、2個をぺろり。
(ちっちゃいんだけどね)

さらに、持参のおやつ、手作りクッキー をぺろり。笑
いつも以上に動いたからか、今日ばかりは、
あんた、あっぱれだよ。と思ったかーさんでした。

かーさんもご飯が足りなくて(笑)、スイーツをオーダー。
丸もちぜんざいをいただきました。
焼き網でぷくぅっと焼いてくれたおもちと、
ほどよい甘さのあんこで、あぁ幸せ。
ようやくお腹が満たされたよー。

ソライロ_9_24

おいしーー。
ご飯とスコーンを食べるたびに言ってたよ。
しかも、そらさんにちゃんと伝えられました。
いいぞー、かわいがられる子になるんだぞー。笑

今年もさまざまな楽しい企画を予定中のそらさん。
新しいカメラ教室の準備も着々と進んでいるそう。
3月あたりから動き出すもようです。
楽しみにしてますね。

sorairo cafe
*さまざまなワークショップを開催しているので、
  カフェ営業日はブログで確認を

*sorairoに車で行くなら、真名瀬漁港の隣にある
  葉山の町営駐車場がおすすめ(sorairoまでは徒歩3、4分)。
  この時期、平日なら1時間100円です

ソライロ_9_28
真名瀬漁港ではわかめを干してたよ



ソライロ_7

sorairoに行く前は、近くの 葉山公園 を散歩。
海岸でしゃぼん玉をたーくさん飛ばしたよ。

ソライロ_2

堤防に座って日向ぼっこ。
ちょっと高さのある堤防だったので、すべり台と勘違いしたもよう。

ソライロ_4

すべれんよーと言ったんだけど、諦めきれなかったのか、
くるりと逆を向いて、ざざざざーとすべってた。
(角度が急で、ちょっと怖かったのね)
でもこれに味をしめたのか、もいっかいーと何度も何度も。
このしつこさ、誰ゆずりだろか。

それから、この辺りの海は澄んでいるので、
堤防から海をのぞくと、海藻がゆーらゆら。
そんなちょっとしたことにも興奮していたよ。

ソライロ_9_2

遊具がある小さなちびっこスペースもあり、
久々に外でいっぱい動き回ったもんね。
こりゃ、お腹がへるはずだわ。
また来ようね。

葉山公園
*この時期、平日は駐車場が無料です


[edit]

素敵はカフェですね♪
息子くんたくさん遊んでモリモリ食べて!
嬉しいですね~。
以前のコメントにありましたが、うちの息子の食べるのが
遅い原因はおしゃべりなんです…
しゃべっていてなかなか進まなくて…
食べてからしゃべれば~って、困ったものです。。。
葉山公園も楽しそうですね☆

jbeans #- | URL | 2010/02/08 23:53 * edit *

■ibeansさん
息子さん、おしゃべりが上手なんですねー。
ますますうらやましい。
きっとご飯の時間がとても楽しいんでしょうね。
にぎやかな食卓が目に浮かびます☆
うちの子もそんな風になってくれたらいいなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/09 06:52 * edit *

またまたお兄ちゃんになったみたい♪
すっかり「わんぱく坊主」さんね!

それにしても、モリモリ君!!
羨ましいなー
きっと、ぐるぐるさんのお料理が上手だからなんだろうな。
うちは小食&食べるの遅!
うちも上の方同様、喋りすぎだと思われる、汗

ゆーりくん、たくさん食べるから大きい?
いっぱい食べる子は大きいよね~♪
うちは相変わらず超チビッコだよ。
たぶん、ゆーりくんよりチビッコかも!?

みずほ #- | URL | 2010/02/09 12:09 * edit *

■みずほさん
運動面でできることが少しずつ増えてきました。
腕の力や体力がついてきたのかな。

おしゃべりいっぱいしながらのご飯、いいですねー。
とっても楽しそう。
みずほさんはいつもにこにこしてるから、
息子くんもきっとおちゃめなんだろうなぁ。

うちの子は頭が大きいです。笑
そこで身長かせいでるー。
でも、標準ですよ。親子で会いたいですね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/09 20:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/455-47bc8242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

