湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 kipon 


いちご・キポン_9_42

ジューシーハンバーグのロコモコ丼。

今日のランチは match point の並びにある無国籍料理、kipon
店の前の看板にあったメニューがどうにも気になって…

それが冒頭写真の、モッツァレラチーズ入りロコモコ。
スープ、サラダ、フライドポテトつきで1000円。
ハンバーグに目がないとあって、今日はこれに決めた!
そう思って扉を押したのでした。

お店はウッディで、match pointに似ています。
そりゃそーだーねー、間取りが一緒だもん。

で、ハンバーグにしよーと思いきや、
とーさんが食べるというから、もうひとつの看板メニュー、
牛ホホ肉のビーフシチューのパングラタンに変更。
本当はハンバーグがよかったのになーとぶつぶつ言いながら。
(ハンバーグにしてもよかったんだけどね、
 ほら初めての店っていろいろ食べたいじゃない)

いちご・キポン_9_47

でもね、これが大当たり。
パンをくりぬいた中にビーフシチューがたーっぷり入ってて
チーズがとーろとろっ。

いちご・キポン_9_49

初めにスプーンでシチューをちょいとすくって口に流し込み、
はぅはふっ、あちちちちー。おいしー、あったまるーー。
冬にはたまらんねぇ、このグラタン。
それからパンのかどをちぎってシチューにつけてパクリ。
もっとおいしーー。
誰にもやらんよ、ひと口だってあげんよ。
そんな気分にさせられるパングラタンなのでありました。

ロコモコも、これまたかなり好み。
手作りのおっきなハンバーグが、ちょびっとご飯の上にどーん。
ロコモコ丼ではないからご飯が少ないんだろうなと思いつつ、
このハンバーグがジューシーでふっくら。
とろりーんとかかったチーズもたまらんでしょ。

いちご・キポン_9_53

今回は+350円のドリンク&デザートセットをプラス。
ちなみにこの日のデザートは、
マンゴーのレアチーズと黒ごまのブランマンジェ。
+150円ならドリンクセットになります。

がっつり洋食を食べたいときにまた来たいお店。
次は必ずやハンバーグにしよーっと。

kipon


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/453-c96937fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

