湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

藤沢 KOK(ショーク) 


みやじ豚_9_14

グッドデザインがいろいろと。

改装でリニューアルオープンした ショーク へ行ってきました。

ここへ来ると、あれこれ目移りしちゃって
アドレナリンがぴゅーーーーーっと出ちゃう。
あれも気になる、いやいやこっちも。
あっちでうろうろ、こっちできょろきょろ。
目玉がぐるぐる動いちゃって忙しい。 そんな感じ。

みやじ豚_9_1

改装後は、姉妹店の「KOK The garden(ショーク ザ ガーデン)」を
統合し、フレグランスや紅茶類も販売することになったそう。

新たに備えつけられた棚には、さまざまなフレグランス商品がずらり。
見るだけで楽しいよー。

みやじ豚_9_12 みやじ豚_9_23
みやじ豚_9_17

ルームフレグランス、ほしいなぁ。
そばにあったりんごのメモ帳もかわいかったな。
ベビー用のBEBEシリーズのソープも充実してます。

みやじ豚_9_7

シンプルで使いやすいイッタラの器もたくさん。
柳宗理や野田琺瑯、fogのエプロンもあるよ。

みやじ豚_9_4

色とりどりのノートに、便せん、メモ帳。
ぐっとくるステーショナリーもそろってます。

ちなみにわが家のカレンダーは2年続けて これ
ぺたぺたシールを貼るのがかなり楽しい。

みやじ豚_9_8

クッキー型もいっぱい。
りんごに洋なし、ぞうにダックスフンド、プードルにビッグベアまで。
くーーーー、しびれるー。 ちびっこが喜ぶだろうな。

みやじ豚_6 みやじ豚_9_3
みやじ豚_8

手ぬぐいにソックス、衣類もあるよ。

みやじ豚_4

でも今回いちばん気になったのは、これ。
ロモのキーチェーン。 買えばよかったなぁ。

カメラといえば、
KOK The garden(ショーク ザ ガーデン)があった場所が
フォトスタジオ、prends ma photo(プラン マ フォト) になり、
初心者向けのデジカメ写真教室(1day lesson)が開催されるそう。
女性カメラマンが少人数制(6人まで)でレッスンしてくれるようです。
藤沢・茅ヶ崎エリアにカメラ教室がなかった(と思う)ので、
このワークショップは気になるところ。

また、オリジナルの 写真集の制作 もしてくれるそうなので、
子どもの成長をつづった写真集を作るのも楽しいかも。
もちろん、ポートレートなどの写真撮影もしてくれます。

ショークでの楽しみがますます増えそうです。

KOK ショーク
  prends ma photo プラン マ フォト


*ショーク ザ ガーデンの WEBサイト は残っているので
 WEBショッピングは引き続きできます


[edit]

おっ、我が家のお散歩コース♪笑
ほんとここは「藤沢にあってくれてありがとう」
っていうお店だよなぁ・・・
ショークになる前の「ロッキンチェア」の
古着のセレクトもかなりツボだったんだけど
ショークも最近品揃えがたくさんになってきて
見てて楽しい限りだね♪
野田琺瑯とBEBEのソープを買いに行かなくちゃと思ってたとこ

yu--m-i #- | URL | 2010/02/02 21:43 * edit *

akkoさん こんばんは!
ということは、ガーデンのほうはお店はなくなったでOK?
しばらく行かないうちに、そんなことでしたか。
とはいえ、ショークのほうがさらに充実した、というわけですね。近々、行ってみます~~。
私もロモのKEYCHAINほすいいいい。

sugaree #32HTTO.U | URL | 2010/02/02 21:49 * edit *

■yu--m-ちゃん
ほんと、いいものがそろうセレクトショップだよね。
レイアウト変更で、前より少しお店が広くなった気がしたよ。
また行かなくっちゃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/03 17:23 * edit *

■sugareeさん
そうですそうです、ガーデンはWEBショップだけになっちゃって
ガーデンで売っていたものはショークで販売。
ガーデンのあとにフォトスタジオができました。
わかりにくかったですね、言葉補足しときましたー。えへへ

ロモかわいかったですよ♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/03 17:26 * edit *

とても丁寧にご紹介いただきありがとうございます!
写真がお上手ですね。
皆様の応援が本当に励みになります。

good design KOK #- | URL | 2010/02/03 22:14 * edit *

我が家も同じカレンダーを使ってまーす!
うちの子ももうすぐ1歳。
あっこちゃんのブログで知った行ってみたいところや、やってみたい事がたくさん!
歩けるようになったらチャレンジしてみたいと過去記事を何度も読み返してニヤニヤしてます♪

もこ #- | URL | 2010/02/04 16:51 * edit *

■good design KOKさん
ありがとうございます。
か、か、かなり恐縮です。
生活用品や友人へのプレゼントなど
ちょくちょくお世話になっています。
また遊びに行きますね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/04 20:03 * edit *

■もこちゃん
うわー、一緒なんだねー。
ペタペタ記念日や予定にシールを貼るの、
とっても楽しいよね。

KOUちゃんももうすぐ1歳かー!
早いねー。上手に歩き出すとお出かけがぐんと楽しくなるよ☆
今年はきっと去年とはまた違う1年だね。
一緒に遊びに行こうねー♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/04 20:07 * edit *

初めまして。
ショークさんを検索していたら、
この素敵なブログに辿り着きました!

私も日頃こちらであれこれと
衝動買いをさせて頂いています(笑)

文中で触れていらっしゃる「写真教室」にも
2/13(土)に参加させて頂くんですよ♪

ブログ、リンク張らせて頂きました^^

これからも素敵なお写真と、
優しい文章、愉しみにしております。

※偶然にも・・・家内が青森八戸の出身です!

P #- | URL | 2010/02/10 10:54 * edit *

■Pさん
はじめまして、こんにちは。
リンクありがとうございます。

KOKさん、素敵ですよね。
衝動買いしてしまう気持ちがわかります。
写真教室にも行かれるんですね。
興味ありますー。
ぜひレポートしてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/11 16:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/450-7ee036b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

