湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

papabubble の 「キャンディ」 

20060612170207.jpg

飾っておくだけでもかわいいキャンディ♪
20060612174055.jpg

takakodeli」さんこと、takakoさんの
スペインづくしの結婚パーティーに招待され(そのときの記事はコチラ)、
おみやげにもらった、papabubble<パパブブレ> のキャンディ。
あまりのかわいらしさに便乗して、わが家にあった
同じく papabubbleキャンディ のご紹介です。

こちらは以前、友人からもらったもの。
話題になっていたキャンディがようやく手に入り、
さらにベリーキュートだったので、しばらく飾って眺めておりました。
↑写真は見てのとおり、オレンジ味。


20060612174134.jpg

papabubble はバルセロナに本店をもつキャンディ屋さん。
そののれん分けが、東京・新井薬師にあります。
といっても、実際に行ったことはないので、いただいた友人に聞いた情報ですが、
カラフルなキャンディが袋詰め&びん詰めで、売られているそう。
店内横では、キャンディ作りの実演が行われ、味見をさせてもらうこともできるとか。
どこを切っても、同じ絵が出てくる金太郎飴っぽいところもイイです。

↑こちらはカラフルな色合いのフルーツキャンディ。
いちごやチェリー、キウイ、ライム、バナナ…、
ふたを開けたときの、ほわーんと甘い香りも乙女心をくすぐります。
それにしても、この繊細さ。一体どうやって作っているのでしょう。。。


20060612174326.jpg

そしてこちらが、takakoさんからいただいた、幸せのおすそわけ。
LOVEの文字とハートが、またかわいいー。
ひと粒ずつ口に入れるたびに、2人の幸せそうな顔が思い出され、
ハッピーな気分になりそうです♪

いつかお店に行って実演を見ながら買いたいな。


papabubble<パパブブレ>  東京都中野区新井1-15-13
 03-5343-1286 月曜休


[edit]

いま、takakoさんのパーティでいただいたこのキャンディーをなめています。

おいしいね。これ

NORIX #- | URL | 2006/06/13 01:32 * edit *

■NORIXさん
先日は楽しいパーティーでしたね。
キャンディ、んまいですよね。
小さいサイズが食べやすくって、
とにかくかわいい。
また、おいしいものご一緒しましょう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/13 12:34 * edit *

tbありがとうございました。
お店にうかがったとき、ちょうど実演中でそして試食も沢山!
パパブブレ&佐世保バーガーで中野は十分楽しめますよ!今度ぜひぜひ。

takako #wXqYE0t. | URL | 2006/06/19 23:29 * edit *

こちらこそ、TBありがとうございました。
きっとお店に行ったら、ものすごく楽しいんでしょうね!
佐世保バーガーとともに行ってみまーす♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/20 11:13 * edit *

papabubbleいいですよねー。
ちなみに私の机の上にはタイツくんというキャラクターのオリジナルpapabubbleがあります。相当インパクトあります(笑)オリジナルデザインは5kg10万円くらいからできるようですー。
ちなみにタイツ君はこちら。
http://taitsukun.com/index.html

ひっと #- | URL | 2006/06/22 13:52 * edit *

■ひっとさん
パパブブレ、ありがとうございました。
しばらく飾って眺めていて、
でもってめでたく晴れ舞台に出てきましたー。
タイツくんのオリジナルパパブブレ、
ぜひ見たいです。今度見せてくださいー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/23 10:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/45-e6c14529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

papabubble(パパブブレ)でありがとう

今回のパーティのお土産に選んだものは、papabubble(パパブブレ)のキャ

お料理大好きtakakodeli_野菜ソムリエがつづる湘南ライフ | 2006/06/19 23:31

