湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

里山公園のパン屋さん Desture 


里山パン屋_9_9

屋台スタイル、天然酵母のパン屋さん。

sugareeさんhitさん のエントリーで、
気になる気になる、行きたくてうずうずうず…
と思っていたパン屋さん、Desture

そこで先週同様、有機野菜の朝市 に行った後に、
このまま里山公園まで行っちゃえーと、
勢いまかせに車でぶーーーーん。

公園にたどり着き、どこだろどこだろと走っていたら、
いましたいました、特注で作ったというかわいい屋台が。

お昼どきだったので、後から後からお客さんが来ていて
パンが残ってるかなぁと一抹の不安。
でもね、運よくたくさんありました。 よかったー。

里山パン屋_2

Destureは今秋オープン予定の
「イギリス風カントリーパブ&ダイニングカフェ」に先立ち、
パンとコーヒーを提供しているという屋台のパン屋さん。

今日も、朝3時から仕込んだという天然酵母のパンが
ずらりと並んでいました。
パンを買ってくれた人で希望者には、
コーヒーとチャイのサービスもあるそうです。

里山パン屋_5 里山パン屋_9_3

左は全粒粉パンと、女性に人気だというフルーツ&ナッツのパン。
右は甘いパンが好きならとスタッフがすすめていたメロンパンと、
オリジナルブレンドのコーヒーを使った珈琲パン。

里山パン屋_9_1 里山パン屋_4
里山パン屋_9 里山パン屋_9_6

それからトマト&チーズ、いもパン、ベーコンパン、
プレーンスコーンにレーズンスコーン、
くるここスティックにくるみパンなどなど。

里山パン屋_9_15

オリジナルブレンドのコーヒーも売っています。

里山パン屋_9_29

今回買ったパンはこちらの5種類。
どれもおいしかったよー。

本当はお日さまの下でパンを食べ、
そのまま里山公園で遊ぼうと思っていたのに、
うちのぼっちゃまったら、
里山公園まであとちょっとというところでお昼寝に突入。
ちょうど、お昼寝タイムにかかってたもんなぁ…残念。

里山パン屋_9_30

こちらは200円ごとに押してくれるスタンプカード。
30スタンプで、オープン予定のパプでのランチが無料とのこと。
地道にためなくっちゃ♪


Desture
茅ヶ崎里山公園周辺
10時~15時 月曜休

※販売ルート、天候による販売中止などは ブログ にて確認を


[edit]

akkoさん こんばんは!
TBありがとございました。
でも、スタンプカードってしらなかったよ(^▽^;)
今週からできたのだろうか(笑)
ランチ無料って、めちゃ嬉しい特典じゃないですか。
お店のオープンも楽しみですね~。
イギリス料理って、期待しちゃう。

sugaree #- | URL | 2010/01/30 22:46 * edit *

■sugareeさん
こちらこそ、すてーきな情報をありがとうございました。
パプ開店に向けて頑張ってる姿が印象的なパン屋さんでした。
里山公園に遊びに行ったら、
こちらのパンでランチが定番になりそうです♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/31 22:27 * edit *

期待どおりのかわいいパン屋さん♪
しっかしおいしそうだね、こりゃまた笑
屋台のつくりも、かわいい~そそられる~!
ほんとおいしいものへのアンテナが冴えてるねぇ
罪だわぁ

yu--m-i #- | URL | 2010/01/31 22:29 * edit *

やきいも屋さんや惣菜パンを売る屋台は
知っていましたが、こんなかわいいパン屋
さんがいるのは初めて知りました!
今度是非是非行ってみます^^

KIYO #- | URL | 2010/01/31 23:15 * edit *

■yu--m-ちゃん
ほんと、目移りしちゃうほどかわいいパンが並んでたよー。
いつか一緒に行けるといいね。
おいしいものへのアンテナはお友達がさえまくりなの。
くいしんぼうが多いんだな、きっと。笑
かわいいものへのアンテナは、いつもお手本にさせてもらってるよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/01 10:42 * edit *

■KIYOさん
とてもかわいいパン屋さんです。
飲みそびれちゃったけれど、
コーヒーやチャイもおいしそう。
きっとお子さんも喜ぶと思います☆
ぜひ行ってみてくださーい。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/01 10:45 * edit *

わー☆
おいしそうだしかわいいし!
里山公園、なつかしいなぁ。
あれ以来です(笑)
パン作りやマクロビ教室、楽しんでるねー。
うらやましいなぁー。
パン作ってるとき、王子どーしてるの?
うちはお守役がいないと無理だわー。

ふくしち #- | URL | 2010/02/02 12:15 * edit *

■ふくしちちゃん
また行きたいね、里山公園。
パンはお昼寝してるときやとーさんがいるときに作ってるよ。
でも、こねてる20分ぐらいが手が離せないだけだから
案外なんとかなるものよー。
あとは足にまとわりつかれながら、おしゃべりしつつ作業を進める。笑
作業がおもしろいのか、いすを持ってきて、
横に立ちながら見てたりもするよ☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/02/03 17:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/448-6ec9a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

