湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

久々に、モキチフーズガーデン 


モキチ_01

4人のちびっこが集まったよ。

モキチ_6

yu--m-iちゃん、しろにゃあちゃん、meguminnieちゃん とともに、
久々に モキチフーズガーデン へ行ってきました。

今回もキッズルームを利用しましたが、
親子4組ともなるとこの通り。 テーブル2つをくっつけて、
子どもたちをまん中に座らせ、大人はよすみに座る。
子ども用のイスだって4つも出動。
でもって、お向かいに座ったmeguminnieちゃんとしか
おしゃべりできない。 他の2人が遠いよー。笑
大きくなったもんだと目を細めながら、
ご飯が運ばれてくる前にぱちり。
うちだけが男の子だったので、うほうほ状態でした。

モキチ_7 モキチ_8
モキチ_9_1

さて、オーダーしたのはピッツアランチとパスタランチ。
ここのランチセットはかなーりお得。
3種類のパンはおかわり自由だし、前菜だって3種の盛り合わせ。
ピッツアはとーっても大きくて、ボリューム満点。

モキチ_9_4

パスタはカリフラワーとほたてのクリームパスタでした。

モキチ_9_13

つるつる、つるつるっ。
かなりの勢いで食べてました、うちのぼっちゃま。
相変わらずの早食い。なおしてあげなくちゃなぁ。

モキチ_9_16

それからデザートプレートにお茶までついてる。
子どもと分け合っても、おなかいっぱいになるところが嬉しい。

モキチ_9_17

がはは、バナナケーキをプリンにつけるみーちゃん。
食べものを何かにつけて食べるってことを覚えたのかな。
この作業って楽しいもんね。

うちの子も、のりをしょう油につける、
焼肉をたれにつけるっていうのがだーいすき。
みんな同じだね。

モキチ_9_15

キッズルームだったこともあって、
子どもたちは食事が終わるとそそくさとプレイスペースへ。
4人のちびっこたちには、
もはや手ぜまなスペースになっちゃったけれど、
このスペースがあるとないとでは大違い。

こうなったらシメたもので、
かーさんたちは、ゆっくり食事ができるのでした。
こんな風に子どもたちがちょっとでも離れてくれて
おしゃべりを楽しみながら外食できる日がくるなんて…
ちょいと前までは想像もできなかったなぁ。うれちー。

ちなみに1年半前のエントリーが コチラ
初めて一緒に行ったのも、yu--m-iちゃんとだったね。
たぶん、ちゃんとお座りできるようになった頃かな。
その時の後ろ姿を見ると、成長したなーって思います。

モキチ_9_19 モキチ_9_18
モキチ_9_21

ご飯の後は併設のパン屋さんでお買い物。
相変わらずおいしそうなパンが並んでいました。

さてさて、子連れランチもずいぶんラクになってきました。
友達とぺちゃくちゃおしゃべりするのも、楽しい気分転換。
子育てのこと、2人目の赤ちゃんのこと(2人が妊婦だったの)、
ちょっとした会話のなかから、
子育てのヒントを見つけることもあったり。

私より若い3人は、とてもしっかりした頼もしいお友達。
すごくいい顔をして子育てしてるなって思います。
楽しかったよ、ありがとね☆

モキチフーズガーデン



モキチ_9_22

yu--m-iちゃんが子どもたちのおやつに作ってきてくれたクッキー。
しかも味が2種類。すごいなぁ、ありがとう。
ひものところに、ちょこぽんといる白くまちゃんは、
しろにゃあちゃんから。 ぷぷぷ、なごむー。
meguminnieちゃんも、クッキーをごちそうさま。
みんなありがとねー。

そうそう、食後は目と鼻の先にある
コミュニティセンター内の子どもの家 へ。
子どもたちは、すべり台をすべったり、走り回ったりと
2時間近く遊び回ったのでした。
このコースなかなかいいかも。 楽しかったよー。


[edit]

目の細くて肉肉したわが子をトップにありがとー笑
いやいや、今回はほんと成長を感じたね
前は同じキッズルームにいる、少し先輩ママさんたちを見て
「いいなぁ、優雅にランチできてー」と思ってたもんなぁ
まだまだ優雅とはいかないけど、だいぶ進歩したよね
同じものを食べれるようになっただけでも、だいぶラク!
また一緒に行こうねぇ~~~♪

yu--m-i #- | URL | 2010/01/27 21:31 * edit *

■yu--m-ちゃん
とーってもかわいい娘ちゃんの笑顔を
トップにさせてもらいました。
表情がぐぅんとやわらかくなってて、かわいかったよー。

それにしても、子どもたちったら成長したよね。
同じものを食べられるようになったのも、確かに進歩だ! 
かなり大きいね。ぜひぜひまた行きましょ。

クッキーもむちゃくちゃおいしかったよ☆
ありがとう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/28 13:14 * edit *

楽しんでますな☆
なんだかあのプレイコーナーが
ものすっごく小さく狭く見える
んだけど?
おちびちゃんたちが、サイズ
アップしたからだったのね(笑)
ほほえましい光景に癒されたー。

ふくしち #- | URL | 2010/01/29 02:12 * edit *

こないだはどうもありがとー!!
モキチは美味しいし居心地良いし
子連れには最高のお店だねぇ♪
こんな素敵な所が近くにあって羨ましいよ!!
児童館コースもみっちり楽しかったねー。
ゆーりくんとアオ坊のレスリングがウケたよ^^
また体力自慢のわが子と遊んでね~。むふ。

しろにゃあ #- | URL | 2010/01/29 15:40 * edit *

■ふくしちちゃん
そーなのそーなの、すっかりプレイコーナーが小さかったよ。
今度一緒に行きたいねー。
こちらに来るときにはご連絡を!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/30 01:11 * edit *

■しろにゃあちゃん
いやー、本当に楽しかったね。
親子ともども充実の時間を過ごせました♪

ぷぷぷ、そういえばレスリングしてたね。
うちの子ったら重いのに、レディのaoちゃんに
のっかっちゃってごめんねー。
こちらこそ、また遊んでね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/30 01:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/446-d7f6cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

