湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

おいしい WEDDING! 

20060611012129.jpg

takakodeli」 さんこと takakoさん の結婚式にお招きされました。
うっとりするほどきれいなドレス。素敵な花嫁でした。

20060611012103.jpg

いつも楽しいイベントを企画してくれる takakoさん
湘南くいだおれー」のsugareeさん、「おいしい*たのしい湘南生活」の
Lunitaさんらとともに、結婚式へのお招きを受けました。
場所は南麻布の「THE TOKYO RESTAURANT」です。

↑こちらはウエルカムボード。色鮮やかな蝶が描かれていて
縁には貝があしらわれています。初夏の香りがしてアーティスティックで素敵!


20060611110917.jpg20060611015855.jpg

2人の席には、オフホワイトや薄いピンクのシャクヤクの花。
ふんわりとしたやわらかさに、またもやうっとり。
こちらは最後に小さなブーケとなって、手渡されました。ありがとう!
冒頭の写真の艶やかなピンクのブーケもシャクヤクです。
そして、大切な誓いの指輪もこっそり激写。


20060611014526.jpg20060611014551.jpg
20060611014626.jpg20060611014652.jpg

立食パーティーだったのですが、さすがはtakakoさんとだんな様。
料理には並々ならぬこだわりがあります。こちらはその一部。
2人が大好きだというスペイン料理の数々が並びました。

前菜から、トマトのガスパッチョに3種のクロスティーニ、
生ハムとグリッシーニ、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。
どれも文句なくおいしいーー♪ シャンパンもすすみます。


20060611014841.jpg20060611014953.jpg

メインの一部、夏野菜と大海老のパエージャと、イベリコ豚のグリルです。


20060611014820.jpg

そして、これは式のメインイベント?
ケーキ入刀ならぬ、ハモンイベリコ豚の入刀シーン!!
スタンダードなケーキ入刀というスタイルじゃないなんて
くすっと笑える2人の遊び心、いや食いしん坊心に感服です。
ピンポケ気味でゴメンナサイ。


20060611132557.jpg

で、これが切り分けた生ハム。見るからに脂が浮き立って、つやっつや!
ハモンとは豚の後足で作った生ハムで、takakoさんいわく、
これを食べたら1週間は自慢できる!」という幻の豚です。
大自然で放牧されながら、栄養豊富なドングリと
ハーブだけを食べて体重が150kgまで成長し、
スペインでも1割しかいないという貴重な黒豚から作られたもの。
口に入れると深い旨みと、豊かな香りが広がって、
もう顔がにんまりーー。さすがはハムのロールスロイス!
こんなおいしい生ハムを食べたのは初めてです。


20060611132231.jpg

これは、この生ハムと相性のよいシェリー酒。
お酒まで用意されているなんて、至れり尽くせりで、
2人のおもてなしの心に感涙です。


20060611124818.jpg

おみやげにはバルセロナに本店を持つという
キュートなキャンディ屋、「papabubble」のスイートなアメ。
切っても切ってもハートとLOVEの文字が出てくるキンタロウアメです。
最後の最後まで、スペインの空気を感じさせるなんて、なんともニクイ演出。


2人のこだわりが凝縮されていた結婚式は、
おいしさに満ちた幸せいっぱいのものでした。
式の間中、彼の腕にそっと手をのばす takakoさん が印象的で、
それを見るたびに、うるうるしてしまいました。
そしてお祝いされる側なのに、たくさんのおもてなしをありがとう!

いつも優しい笑顔でtakakoさんを支えるだんなさまと
毎日おいしいものを作り、食卓に笑顔を運ぶtakakoさん。 末永くお幸せに!


★さらにおいしい料理、美しいtakakoさんは、
 Lunitaさんのブログ と sugareeさんのブログで♪


[edit]

昨日はほんとステキなパーティーでした。
食いしん坊仲間も集結し、嗅覚を研ぎ澄まして新しく出てくるステキなステキな食べ物に駆け寄るわたしたち(笑)
シアワセそうなお二人を見てとってもおなかも心もマンゾクな一日でしたっ。
ハモンイベリコの写真、ほんとおいしそうですよねーーっ。

ひっと #- | URL | 2006/06/11 20:23 * edit *

ほんと感動的な素敵なパーティでしたねv-238
そしておいしく、最後の最後までたっぷり
堪能していたのはチーム湘南だったかも!?
これからもみんなで楽しみましょう♪
かき氷もv-218
リンクとTBさせていただきました。

Lunita #mQop/nM. | URL | 2006/06/12 10:44 * edit *

■ひっとさん
先日は、本当に楽しくおいしいパーティーでしたね。
チーム湘南の2次会でご紹介いただいた
うすぐらーーーいバーも素敵でした。
ありがとうございます。ただ…、
ひっとさんの見てはいけない裏の顔が
見えたような気がしましたがv-91

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/12 19:39 * edit *

■Lunitaさん
とても楽しかったですねーー♪
ほんと食べまくり、撮りまくりで、
あっという間に楽しい時間が過ぎ去っていました。
次はかき氷コース、楽しみにしていますv-238

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/12 19:44 * edit *

お忙しい中パーティの参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです。なんだかこれほど笑ったのは久しぶりです。

本当に一緒な時間を共有できたのはほんとうによかった!ありがとうございました。

takako #wXqYE0t. | URL | 2006/06/12 22:39 * edit *

■takakoさん
こちらこそ、たくさんのおもてなしをありがとうございます。
笑顔がむちゃくちゃ素敵でしたー!
いつまでもいつまでもお幸せにv-238


ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/13 01:03 * edit *

Akkoさま こんにちは!
パーティでいっぱい感動をもらい、
さらに最後のアヤシい店まで(笑)
楽しい一夜でしたね~。
ぜひ近日中に例のミッション、
実行しましょうれ。
リンクもありがとうございます♪

sugaree #- | URL | 2006/06/13 09:06 * edit *

■sugareeさん
TBとリンク、ありがとうございます。
それにしても、心に記憶に残るパーティーでしたね。
そして薄暗い、大人の雰囲気漂うバーも、
楽しかったですねー。
例のミッション、了解しました。
近日中にアナウンスしますv-238

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/06/13 12:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/44-4340abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Wedding

   Y             Y             Y             Y   Y              Y             Y             Y2006.6.10 お料理大好きtakakodeliのtakakoさんがめでたくご結婚YTOTOとともにお

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/06/12 10:45

ハモン・イベリコ・ベジョータで入刀♪【takakodeliさんHappy Wedding】

★この週末はとても素晴らしい結婚パ-ティにお招きをあずかりました。ご近所blogger、takakodeliさんのTAKAKOさんの結婚式です♪ トップ画像で食欲を挑発しましたが(笑)、会場に着いたとたん・・・

湘 南 く い だ お れ ー | 2006/06/13 08:29

