湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

茅ヶ崎 match point -マッチポイントー 


マッチポイント_8

七草粥…じゃなくて、むしょうにカレーが食べたくて。

今日はお粥を食べる人が多いんだろうなー。
と思いつつ、なぜかお昼を前に
こっくりとしたカレーが食べたくて食べたくって。
(あまのじゃくです、はい)

そんなわけで、カレーがおいしいと評判の match point へ。
前から来たかったんだよなぁ、このお店。
ようやく念願かなったりです。

マッチポイント_3

でもね、一歩入った途端、
ここは夜に来るべきお店かも!と目がきらりん。
だって、すごいお酒の量なんだもの。
条件反射でニヤリとしちゃったよ。
そんなに飲むわけじゃないけれど、
なぜだか席に着いても、わくわくわくわく。

そして、対応してくれたスタッフさんが
とびきりさわやかな笑顔で、これまたいい人。
いいな、この店だーいすき。

マッチポイント_7 マッチポイント_4
マッチポイント_5

お店はテーブル席とカウンター席。
決して大きくはないけれど、隅々まできれいにされてて気持ちいい。
夜は照明が落ちて、ムーディーになり、
1人でふらりとお酒を楽しむ女性も多いんだそう。
って、お酒のことばかり聞いてたよ。
というか、教えてくれた。笑

さてお目当てのカレーは数種類。
聞くと、鶏肉、ナス、えびの3種類が人気なんだそう。
今日はこっくり気分だったから、
ナスの挽肉カレーに決定(冒頭の写真)。

さぁさぁ、運ばれてきましたよ。
キャベツのサラダつきカレーさんが。
いっただっきまーす。

ひと口目、口に入れたらほんのり甘い。
と思った瞬間、ほどよい辛みが口の中にじわりと広がる。
カレーの複雑な旨み、ぽろぽろお肉、味がしみこんだナス、
そしてチーズの風味(たぶん入っていたと思う)。
あぁ、なんておいしいハーモニー。

ものすごく辛いというのは苦手なので、
かなり好みの辛さ&味でした。
評判だけあるねぇ。これなら、全種類食べてみたいなぁ。

マッチポイント_9_3 マッチポイント_9_5

テラス席があって日当たりもいいから、
暖かい昼間なら外ご飯も気持ちがいいかも。
それに、11時から23時30分ラストオーダーまで
通し営業とのことなので、時間を外せばちびっこと来ても大丈夫そう。
スタッフサんも、よく親子連れがいらっしゃいますよと言ってくれたし。

ありがたやありがたや。そのお言葉に甘えさせていただきます。
カレー以外のメニューも豊富だから、
子どもが食べられそうなものもたくさんある。
3店舗あるマッチポイントの中で、茅ヶ崎店のみという、
三崎港直送というマグロどんぶりも気になるなぁ。

日に日にやんちゃ度が増していますが、
今度はわんぱく息子とおじゃましまーす。


■マッチポイント 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前104
0467-50-0677
11時~23時30分(L.O.) 無休


[edit]

(・∀・)/

akkoさん こんにちは♪
今年もよろしくお願いいしまーす。

MatchPointって、2回ぐらいランチで行って、満席で入れず。運がかい(^▽^;)
ランチのメニューもいろいろあるんですね。
鎌倉店のカレーもおいしかったので、
茅ヶ崎でもぜひ食べてみたいわん。

sugaree #- | URL | 2010/01/12 17:18 * edit *

カレーが美味しいマッチポイントとあったのでもしや?と思ったらやっぱりでした。
私は逗子店に行くんだけど茅ヶ崎にもあったのね、鎌倉店は知っていたんだけど・・・

逗子店、おつまみなんでも美味しいです、
ガーリックポテトが一番好きです。

mizue #- | URL | 2010/01/12 23:08 * edit *

■sugareeさん
今年もよろしくお願いしまーす。

ぜひ今度一緒にマッチポイントに行きましょう。
スタッフがとても感じがよくて、おいしいですよ(カレーしか食べてませんが)。
メニューもたくさんあるので、楽しめると思います!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/13 01:02 * edit *

■mizueさん
茅ヶ崎は3店舗目で、昨年オープンしたばかりだそうです。
逗子のお店も素敵ですよね。
今度はガーリックポテトをオーダーしてみます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/13 01:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/439-b4d7daab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

