湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

やっぱり、これを見なくちゃね 


2010正月_9_73

がんばれー。

毎年欠かさず応援している箱根駅伝。
今年は引越したこともあって、これまでとは違う場所から応援。

今までは徒歩5分でランナーが走る道路へとたどり着けたけど、
今度は自転車で5、6分。
でもすぐそこが海。吹く風も違う気がする。

駅伝が大好きなかーさんは、とーさんと息子をおいて1人で応援。笑
ま、去年もそうでしたけどー。
だって、とーさん腰が重いんだもの。

そんなわけで、沿道で応援する人波のすき間にするりと入り込み、
1人でわくわくそわそわ。そのうち、隣のおばちゃんとも仲よくなって
興奮を分かち合うおしゃべりをぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

おー、ヘリコプターが近づいてきた!
白バイが来た! 中継車が見えたーー!
こんな風にすぐに仲よくなれるのも、駅伝の醍醐味(だと思う)。

ランナーが通るたび、かなり大声で叫んで気分爽快。
やっぱり箱根駅伝の応援をしなくちゃぁ、1年が始まらないっ。

2010正月_9_78

観戦後は、海までぷらりぷらり。
以前住んでいた所では、帰り道に初売りに繰り出す人が
多いような気がしていたけれど、
ここは海がすぐそばだから、海に行くんだぁと小さな発見。
というわけで、長いものにまかれて海まで行ってきました。
きらきら光る海を見て、今年もよろしくねと
引越し騒動をのりきったヨロコビをかみしめながら、ひとりごち。

さて、新しい1年のはじまりです。


[edit]

山の神に励まされました!

明けましておめでとうございます!

毎年 箱根駅伝は 晴れますね!

今年も可愛い後輩達から感動と勇気をいただきました(泣)

ありがとうV(^-^)V

そんな感動を間近で味わえるなんて、羨ましい!

今年も 活躍を遠くから拝見させていただきます(o^∀^o)

通りすがりのアラフォー #- | URL | 2010/01/07 01:47 * edit *

■通りすがりのアラフォーさん
あけましておめでとうございます。
はじめまして、じゃないですよね・・・笑
箱根駅伝は大好物です。うししししし。
間近で見ると、かなーり燃えますよ。もう大興奮!

今年は会えるといいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/07 15:39 * edit *

今年もよろしくです。
今年は134からの観戦ですねっ。
お正月はこれがないとねー。毎年見てますがほんとにあっという間に通り過ぎるのでカメラに収めるのも大変ですっ。

hit #i0vwHwXE | URL | 2010/01/09 10:44 * edit *

■hitさん
今年もよろしくお願いします。
ほんと、これを見ないとねー、はじまりませんね。
134からの観戦もなかなか楽しいものでした。
でも、いつか山登りの5区を見たいなぁと思っていますっ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/13 01:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/438-bb381c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も大学駅伝を見るっ

お正月恒例。 辻堂の浜見山付近で見てます。 今年は東洋大学が優勝。 しばらく黄金時代かなーー。 今年は早大は7位に。とりあえずシー...

ヒトシゴト。 | 2010/01/09 10:46

