湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

あけましておめでとうございます 


2010正月_9_10

今年もガンガン食べまくります。

新年あけましておめでとうございます。
1年前のお正月には、数歩しか歩けなかったのに、
この1年でぐーーんと成長して
たくさんの幸せを運んでくれたわが息子。
今年も湘南を中心に、子連れぐるぐるを楽しむぞー。

2010正月_9_21

さて。年末年始は実家の青森へ帰省。
どっちゃり雪が降っちゃって、
雪のなかで遊ぶことはほとんどなかったけれど、
(かーさんが寒さに弱くてへたれなの)
窓にへばりついて、真っ白な世界をじぃっと見つめていたよ。
来年は雪だるまを作ったり、雪合戦しようね。

2010正月_9_48
ガタガタガタ。雪かきから始まる1日、久しぶりに体験したよ

それにしても、実家はやっぱりいいなぁ(しみじみ)。
日ごろ、親戚がそばにいないこともあって、
じーちゃんばーちゃん、おじちゃん、おばちゃん、そしていとこ。
たくさんの人たちに囲まれてるときの楽しそうなこと。

特に1つ上のいとこのお兄ちゃんにずっとべったりで。
かけ回ったり、一緒に遊んだり、泣かせてみたり。
ほんと数日のことなのに、さらにぐんとたくましく、
成長して帰ってきたような気がする。

しかし、ずっと食べまくっていたよ。
早食いの大食い。
実はかーさん、ちょっぴり心配しています。
じーちゃん、ばーちゃんもいろんなものを食べさせるからー。
ま、気持ちいいほど食べっぷりがいいから
その分、動けばいいんだけれど。

2010正月_9_55 2010正月_9_63
青森駅、特急の前で          あー寒かったよ

今回は往復新幹線+特急で帰省。
とーこーろーがー、なめていました、2歳1ヶ月の男の子を。
3時間近くの新幹線、まるで席に座っていないの。
絵本やシールブック、いろいろ手立てを考えていったけれど
数分で飽きちゃってぽいっ。そして、たまにエビぞり&奇声(あーあ)。
おとなしくしていたのは、パンを食べたり、
ジュースを飲んでいるときだけ。
でもさ、すぐに食べ終わってまたドタドタドタ。笑

通路をとことこ、何度車両を往復したことか。
しかもお正月です、乗車率100%以上。
車両と車両の間にもお客さんがいて、
お疲れのところ、小さなすきまを
ちびっこがするりするりと通り抜けるもんだから
騒々しいったらありゃしない(ごめんなさいー)。

じっとしていないのは、もちろん特急も同じこと。
乗り換えもあるし、とーさんかーさんは5時間近くも
交代であっちへ行ったりこっちへ行ったり。ぐったりでした。

とはいえ、昼寝タイムに乗車しなかったのは作戦ミス。
昼寝してくれてたら、2時間はのんびりできたはずだもの。
いろいろ勉強させていただきました。
あと1年は飛行機のほうがラクかもなぁ。

そんなわけで、ますますやんちゃ盛りの食べ盛り。
親子ともども、今年もよろしくお願いいたします。


[edit]

あけましておめでとーーー

帰省は楽しいけど、移動は大変だよね
しっかしあたいはそんな混み混みは経験なしだわ、がくがくがく
いやいやいやいやお疲れ様~

でも実家でみーんなに囲まれて
ユーリはサイコーでしたな

うちは今週末に名古屋だよ

お互い子供も大きくなってきたことだし
今年は会う機会を増やそうぜいぜい
今年もよろしくお願いしまーす


naomi #- | URL | 2010/01/04 16:44 * edit *

謹賀新年!

あけおめです~

帰省、お疲れでした!
移動はね~、大変だよね~。
いやいや、お疲れっす。

うちは千葉で親戚周りだったよ。
元旦から晴天で富士山やらまんまる満月。
なんだか新年早々ご利益ありそー!?笑

今年は会えるといいね!
ぜひグビグビやりましょう☆

みずほ #- | URL | 2010/01/04 23:25 * edit *

■naomiちゃん
いやー、子連れ新幹線がこれほど大変だとは甘くみてました。
何度も乗車しているnaoちゃんは
一体どうしているんだろうって思ったよ。
今度秘策を教えてね。

今年はちょいちょい会おうね、おう!
よろしくお願いしまーす!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/05 08:54 * edit *

■みずほさん
今年はぜひに会いましょう♪

それにしても、私も元旦の満月にはうっとりしていました。
雪景色の中でも、こうこうと輝いていたからマジマジ見ちゃって。
なんだかいい年になりそうな予感。
今年もよろしくお願いします!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/05 08:56 * edit *

ぐるぐるサン、あけましておめでとうございますー
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お変わりナイですか^^
ユウリチャンの、かぶりつきっ!の表情に
なんだかすごく成長して、たくましささえ感じますネー

グルメ記事をはじめ、今年もぐるぐるサンのステキな情報
楽しみにしていますー☆

ご家族皆サンにとって、素晴らしい年になりますように。

*anuenue* #- | URL | 2010/01/06 15:41 * edit *

あけましておめでとうー!
今年もよろしくお願いします。

そっかー。帰省ってやっぱり大変なんだ・・・。
うちはまだ、奇声とエビぞりだけだけど、
来年はきっとこうなるのだねぇ。
明日から広島なの。3時間半の新幹線でガマン大会だー(笑)。

cobaya #- | URL | 2010/01/06 21:56 * edit *

■*anuenue*さん
あけましておめでとうございます。
今年は家族が増えて、より楽しい1年になりそうですね。
*anuenue*さんの幸せブログも楽しみにしています!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/07 15:32 * edit *

■cobayaさん
今ごろ、新幹線かな。がんばれー。
しばらく会っていないけど、ますます大きくなったんだろうな。
どんなわんぱく君になっているか、楽しみたのしみ。
遊びに行くねー!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/07 15:36 * edit *

遅れましたが、あけましておめでとう☆
ゆーりくん、いい食べっぷりしてるなぁ
うちのaoも正月、ばーちゃんたちに
いろんなもの食べさせられ、それをまた全部受け入れて食べ
(そしてそれはほとんど甘い物)
こっちはヒヤヒヤ・・・でもしかたないよね笑

そして新幹線・・・その惨劇が目に浮かびます
お疲れ様でしたぁ涙

yu--m-i #- | URL | 2010/01/07 21:15 * edit *

■yu--m-ちゃん
あけましておめでとうー。
今年もよろしくね。

うちも甘いもの(写真はコメテイラ)を
こっそり与えられていて、大変でした。
そのうち、かーさんの目を盗みながら
じーちゃんばーちゃんの横にちゃっかり座るようになっちゃって。もー大変。

そして、電車での移動。。。やんちゃ盛りにはおすすめしません。笑
2、3時間なら大丈夫だと思うんだけど、5時間は厳しかったよぉ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/08 06:57 * edit *

あけましておめでとうございます。
今日から新学期!
ちょっとはゆっくり出来るかなー、なんて。
すくすく元気に育ってますね、ゆーりくん。
今年もよろしくね♪

きりまま #- | URL | 2010/01/08 13:24 * edit *

■きりままさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すくすく育ってますよー。
むちむちです。また遊んでくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/08 21:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/437-65e02c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

