湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

江ノ島展望灯台ライトアップ 


クリスマス2009_9_43

メリークリスマス!

クリスマス2009_9_51

暖かかったクリスマスの2日間、
24日はお友達とお刺身パーティー、
25日は夕方から江ノ島へとやってきました。

お目当ては今年で10周年を迎えた 江ノ島展望灯台のライトアップ
27日までというので、この機会にと息子と2人で江ノ島デートです。

クリスマス2009_9_44
ライトアップ開始!

こちらはサムエルコッキング苑内にある展望台の足元。
夕焼けに染まった空が少しずつ暗くなってきた
17時にライトアップが開始されます。
ライトアップされた瞬間には、うわーーって歓声があがったよ。

外側からキラキラを眺めていたくて、展望台には上らずじまい。笑
でも、充分楽しめました。

クリスマス2009_9_59

きらきらのトンネルや、

クリスマス2009_9_61 クリスマス2009_9_60

桃色のクリスマスツリーもありました。

クリスマス2009_9_63

サムエルコッキング苑への入口もライトアップ。

クリスマス2009_9_67

行きはエスカーに乗ったけれど、帰りは階段をてくてくてく。
ちゃーんと1人で降りきりました。成長したなー、えらいぞー。
これは、帰り道のプチ展望台からの写真。
ヨットハーバーもライトアップ。

夕暮れどきに江ノ島に到着し、展望台に着いた頃には日が落ちて、
帰り道はすっかり真っ暗。
18時には帰路についたけれど、頑張りました、よくやりました。
初めての夜の2人デート、大成功でした♪


☆おまけショット☆

クリスマス2009_9_22 クリスマス2009_9_20

なんと、サムエルコッキング苑内は早くもチューリップが満開。
ひと足早い春に包まれていました。
興味深そうに、くんくんにおいをかいでいたよ。

クリスマス2009_9_55

でたよー、道端にごろりん攻撃。
かまってーのサインだよね。
こんなときは、むぎゅむぎゅぅって抱きしめて仲直り。
来年もまた来たいね。

江ノ島展望灯台のライトアップ


[edit]

行ってみたかった江の島の展望台のライトアップ、やっぱりきれいだね~。
チューリップも咲き始めたのね、この間電話で聞いたらまだつぼみと言っていたのよ、
年が明けたら行ってみます。

今年一年いろいろありがとうございました。
楽しい出会いに感謝です。
ご家族皆様とよい新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

mizue #- | URL | 2009/12/31 22:55 * edit *

■mizueさん
展望台は夕暮れどきに行って、
景色が変わるのを楽しむといいかもしれません。
きっといろいろな写真が撮れると思います。

チューリップはまだ満開じゃなかったかも。笑
咲いているのもあり、つぼみもありでした。
これからが見ごろだと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/01/04 11:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/436-7f882d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

